こんばんは半月

 

個別指導学院ヒーローズ桑名校塾長の藤原です。

 

テストで一番点を取りやすい科目、言い換えると一番成績を上げやすい科目ってどれだと思います?

 

因みに定期テストに限った話です。

 

人それぞれだとは思いますが、私はこれしかないと思います。

 

国語

 

漢字や諺、古文・漢文の文法を暗記するのは大前提として、文章題に関しては出題パターン(問題内容)がよく似ているでしょ?

 

だからテスト範囲の問題を数こなして解いていけば必ず好成績を収めることができるはずです。

 

学校のワークは勿論ですが、ここで活用してほしいのが塾用テキスト。

 

そもそも定期テストで点を取る為に作られたテキストなので使い勝手は抜群。

 

当校にも様々な出版社の教科書準拠テキストがあります。

 

これを全て解くぐらいに活用してほしいと思います。