こんばんは半月

 

個別指導学院ヒーローズ桑名校塾長の藤原です。

 

公立高校前期選抜の合格者が発表されましたね。

 

まずは合格された皆さん、おめでとうございます!!

 

日々の努力が報われましたね。

 

終わったーっ!!

 

と気を抜かず、

 

入学まであと1か月半、苦手分野の克服に努めてほしいと思います。

 

そして、

 

「あーっ、ダメだった 涙」

 

という皆さん、これでもうやるべき事はハッキリしたじゃないですか!!

 

もうあとはやるべき事をしっかり真面目に手を抜かずやり切る事。

 

昨年の当校の卒業生の例を見ると

 

ある高校に4人前期で受験、そして4人ともまさかの不合格。

 

しかし、この1か月死に物狂いで頑張った結果、全員合格!!

 

だからよっぽど学力と合格基準が乖離してない限り、志望校変更なんてしなくていい。

 

世の中上手くできていて、努力した人間が最後は勝つ。

 

泣いても笑ってもあと1か月、頑張りましょう!!