こんにちは!

ヒーローズ藤岡校の古川です立ち上がる

 

私これでも教室長として働かせていただいているのですが、

最近友人からよく聞かれることがあるんですダッシュ

 

「塾っているはてなマーク

「何歳から塾に入れたらいいのはてなマーク

 

どちらに対してもこう答えます。

 

『いる。ただし、自分でしっかりと勉強できてなおかつ点数もしっかりとれている子はあまり深く考えなくてもいいかな。ただし、有名中学受験予定だったり、大学受験するのが決まっていていい高校を受験するなら話は別。どちらにせよ早くから通うに越したことはない』

 

自己学習ができて且つ100点点ばかりの子は稀です。

少しでも上を目指すために、将来の幅を広げるために通わせるべきです!!

 

親の勝手な判断で勉強を蔑ろにし、自分の子供の将来の幅を狭めていいわけがありません。

自分の子供は可愛いですよね。でもいつかは自立するんです。

その時にあの時こうしてくれてればショボーンなんて言われたくないですよねガーン

ましてや、勝手に判断してうまくいかなかったとき

最後の最後まで責任取れますかはてなマーク

お子さんの人生は親御さんの人生ではありません。

独断で決めていいはずがありません。

 

一度しっかりとお子様と今後について、勉強について

話し合う時間を設けてください。

 

そして入塾するしない関係なく

一度ご相談くださいびっくりマーク

 

必ず力になると約束します合格

 

藤岡校 | 個別指導学院ヒーローズ (e-gakkou.jp)