ヒーローズ藤岡校 教室長 福岡宏です

 

 

中学2年生の生徒さん、数学の点数が87点になりました^^

 

4カ月前に入塾しました。

 

 

数学は66点で、平均点付近、平均順位くらいに位置付けていました。

 

 

今回のテスト、なんと平均点が前回テストよりもかなり下がった中、点数を20点近く上げました^^

 

なんと順位に関しては平均順位から一気に数学5位です!!びっくり

 

 

入塾してから4カ月間、黙々と数学に打ち込んでくれました^^

 

 

点数アップの秘訣は、9割近くは努力だと思います。

 

努力なくして、点数アップはあり得ません。

 

どこまで貪欲に取り組めるか。それがすべてです。

 

勉強なんて、やればやるほど不安になるものです。

 

 

不安になっていない生徒さんは、ボロボロの結果になるか、かなり良い結果になるかどっちかです。

 

塾の仕事は、生徒さんのモチベーションを高め、勉強に対する意欲を掻き立ててあげることなのです。

 

分かりやすい指導をすることよりも大切だと考えております。

 

勿論わかりやすいのが一番いいですが。

 

「1対1でなければだめだと思って、家庭教師にしたんですけど、成績が上がらないんです。」

 

と、塾に来る生徒さんも多数見えます。

 

1対1で指導してもらっているのに、なぜ上がらないのか。

 

それは大人でも同じですが、あんまり好きではない人の意見を受け止めて素直に取り組むことってなかなか難しいですよね。

 

勉強も同じです。

 

どんな指導をするのかではなく、どんな関わり方をするのか。

 

 

なかなか成績が向上しない生徒さん、是非ヒーローズへ体験に来てください。

 

 

楽しんで塾に通いましょう^^

 

 

 

 ____________
お問い合せ
個別指導学院Hero's藤岡校
住所:愛知県豊田市西中山町道貝12-
電話番号:0565-77-0210
アドレス:heros.fujioka@gmail.com

ブログ:https://ameblo.jp/heros-fujioka/

 

個別指導学院Hero's大林校

住所:愛知県豊田市大林町12丁目5番地6グランロード1A号室

電話番号:0565-29-9414

アドレス:heros.oobayashi@gmail.com

ブログ:https://ameblo.jp/heros-oobayashi/

 

個別指導学院Hero's知立校

住所:愛知県知立市南陽2丁目29

電話番号:0566-45-7840

アドレス:heros.chiryu@muson.co.jp

ブログ:https://ameblo.jp/heros-chiryu