「勉強の基本ができていないから、成績が上がらない」

よく聞くフレーズですが、そもそも「勉強の基本」ってなんだろう?

 

学習塾は色々あります。

教え方、考え方も様々です。

 

「勉強の基本とは暗記だよ。」

「成績を上げるには問題を多く解くこと」

「多くの時間を使って勉強になれること」

 

どれも正解だと思います。

 

じゃヒーローズ安城校はどんな考え方なのか。

 

「勉強の基本は勉強のやり方だよ」

先日、自習室を覗くとある生徒がテキストをじっと眺め、読んでいます。次のページ、次のページと進んでいきます。

 

 

声を掛けました。

私「家で勉強するとき、こんな感じでやってる?」

生徒「う~ん そうでもない。今日はたまたま」

 

また別の生徒からの質問

生徒「総復習テストの時、範囲が広いじゃないですか。どうやって勉強するといいですか」

私「○○するといいよ。(○○は長いので割愛)」

生徒「そっか わかりました」

 

勉強のやり方が確立されていないとその時、その時でやり方を変えてしまう生徒は、勉強しているような時間が多いわりに成果があがらないのではないでしょうか。

 

勉強のやり方(進め方)が勉強の基本と考えています。

 

他塾とは違う勉強のやり方だそうです。

(生徒が教えてくれました)

 

勉強の基本を学びに来てください。

 

音譜全国に260校の実績!個別指導学院ヒーローズ安城校音譜

勉強のやり方を少し変えるだけで勉強がわかるようになる。

誰にでもできる簡単な方法で教えています。

 

体験授業のお申込みは

お電話、メール、ホームページからお申込みください。

【受付時間】平日16時~21時 土日祝はメールかホームページからお問合せください。

個別指導学院Hero's 安城校

★住所:安城市御幸本町10-6 2階
★電話:0566-93-3781

★Mail:heros.anjokou@gmail.com

★HP: