1学期の期末テストは西中は明日まで。

北中、南中は来週月曜、火曜。

 

実力テスト、総復習テストが終わってやっと順位表を持ってきてくれました。

どれぐらい順位って上がってるんだろうと数人分をメモしてみました。

 

生徒本人はもとより、保護者の方も順位表をもらった時だけ「上がった 下がった」と話をするので忘れがちです。

 

順位の上がり方を見ると中1、2の夏ぐらいから入塾してきている生徒が多いです。

まだ入塾したばかりの生徒ですと、20位ぐらいは上がりました。

 

順位が上がる生徒の特長は「塾で教えてもらっている学習を自習・自学でもできるようになった」事です。

 

入塾して20位ぐらい上がった生徒は「今まであやふやな答えが、しっかり答えれるようになった」事による点数アップです。

 

上がっていない生徒は学習方法をマスターできていません。

なにも暗記していない、基本を読まない・理解しない

にも関わらず、問題を解き始める。

 

元から出来る問題を解くことができる

出来ない問題は答えを見て、解説読んで「あぁ そうやるんだった」とわかったつもりになって終わり。

 

これではテストでできるようにはなりません。

勉強をやることが楽しくないですよね。

 

勉強にはやる順番があります。

それを習慣にできるまで、数か月から1年掛かります。

 

早くそれに気づいてください。

 

 

音譜全国に260校の実績!個別指導学院ヒーローズ安城校音譜

勉強方法が悪ければいくら勉強しても成績アップしません。

基礎・基本を理解できる学習方法を身につけましょう!

 

無料相談、無料短期講習実施中!

(ホームページから申し込みできます)

 

★住所:安城市御幸本町10-6 2階
★電話:0566-93-3781

★HP:http://heros-anjo.com/

★e-mail:heros.anjokou@gmail.com