宮沢湖(埼玉県飯能市)のメッツァビレッジでは、「日本最大級のアンブレラスカイ・デザインプロジェクト」が実施され、森(メッツァ)の中に約1000本のアンブレラスカイと鮮やかな色柄の道が出現しました。頭上を傘が埋め尽くす光景は、不思議な感じがしましたが、周囲の森や傘の色と連動するような道とマッチして、非常に美しい光景でした。

 

尚、このプロジェクトは6/8sat~7/15monまででしたが、期間を延長するとのことでした。(但し、天候状況等により予告なく終了するとのことです)

 

アンブレラスカイ。今にも泣きだしそうな空でしたが周囲の森の緑とよくマッチしていました。

 

 

 

メッツァビレッジ。おしゃれなカフェや北欧の雑貨を売る店があります。

 

(宮沢湖)

 

ムーミンバレーパーク。メッツァビレッジの先にありますが時間の関係でパスしました。

 

やがてとっぷりと日が暮れたメッツァビレッジ。

 

 

ライトアップされたアンブレラスカイも大変綺麗でした。

 

 

 

2019.7.12 撮影

 

訪問有難うございました。