ねこふんじゃったとGODIVAドーナツ | ピアノ弾いてみたよ(下手だけどw)

ピアノ弾いてみたよ(下手だけどw)

バイエルやハノン、その他ピアノ音源残していきます。

 

 

20日にミスドのGODIVAドーナツ

買ったんだけど

美味しくなかった💦

何でなん?見た目

めちゃくちゃ美味しそうなのになぁ

ミスドは普通のドーナツ美味しいのに

よく分からんお味。。。

味がしないのよ

てか、このGODIVA売り切れで

買えないとか目にしたけど

このお味で人気なのはホンマに謎だった

 

で、今パティスリーMONってドラマやってるけど

24日放送のそのドラマで試作の味見で

他のパティシエは美味しいと言うんだけど

新人バイトの子だけが

味が全体的に薄いぼんやりしてるって

正直に感想言うと

オーナーパティシエがそうなんだよ

ピスタチオとヨーグルト

両方の味を殺し合うと言うかぼんやり

させないと美味しくならないって言ってて

でもこれじゃ2つを使う意味が無いと

悩んでたんだけど

 

このGODIVAのドーナツもそんな感じ

まずチョコレートとナッツドーナツ生地

全体的にぼんやりして味がしない

パイ生地の方のは中にアーモンドカスタードの

餡が入ってたと思うんだけどと

まさに入ってたと思うんだけどって感想の

味がぼやけて全くしなかった

これって私の味覚だけの問題?

温めて食べるとなかのアーモンドカスタードが

トロトロに溶けて美味しいってのも

みたので食べ方が悪かったのかな?

なんか残念だった(´・ω・`)

 

そしてねこふんじゃった!

いつだったかな?1月の初め頃?

櫻井・有吉THE夜会で

芸能人の特技のかくし芸をやってたんだけど

 

それがめちゃくちゃ面白くて

モデルで女優の中条あやみちゃんが

ピアノ歴5年ピアノが得意ってめちゃくちゃ

自信満々に言ってて

 

で!ねこふんじゃったを

どれだけ速く弾けるかってので

通常の倍速で沢山のお客さんの前で

発表会みたいに演奏するんだけど

弾く前自信満々なんだけど

粗品にめちゃ突っ込まれたりw

弾いた後「なんも言えねぇ~」ってw

めっちゃ面白くてw

あの綺麗で可愛いあやみちゃんがwww

流石!関西人w

 

↓TikTokに動画があった!

めちゃ笑えるからみてみてw

子供の頃どれだけ速く弾けるか

よくやってたなぁ~懐かしいなぁって

それで今私もどれだけ速く弾けるかってので

ねこふんじゃったにはまってしまってw

私20秒くらいで弾けるw

あやみちゃんに勝ったw

 

てか!ねこふんじゃったって忘れないね

そして歌いながら弾くのが面白いw

 

歌詞覚えてる

ねこふんじゃった ねこふんじゃった

ねこふんずけちゃったらひっかいた

ねこひっかいた ねこひっかいた

ねこびっくりして ひっかいた

わるい ねこめ ツメを切れ

屋根を 降りて ヒゲを剃れ

ねこニャーゴ ニャーゴねこかぶり

ねこなでぇごえ あまえてる

ねこごめんなさい ねこごめんなさい

ねこおどかしちゃってごめんなさい

ねこよっといで ねこよっといで

ねこかつぶしやるからよっといで♪

 

ねこふんじゃった弾いてたら楽しくなって

ピアノの練習めっちゃする様になったw