デリケートなベビーに何より大切なこと。

それが




温度管理!!!!

 


お部屋の室温、湿度からミルクの温度、
なにもかもが敏感な赤ちゃん。



お母さんは忙しいから
こんなのいちいち測ってられないわよ!って感じだし
温度計って大人は特に必要ないから
エアコンについている機能とかで管理して

ミルクの温度もだいたい適当ってやつ。

沐浴、ベビーバスのお湯の温度も
腕の裏側で触れてみてだいたい適当に…などとなっていませんか?






でも、これ、大丈夫?

不安になりませんか😂??


大人でも温泉にいって
あつっ!とか、
ぬるくて寒くなってきた…とかなるのに

何も言えない赤ちゃんには拷問だ…






と思いつつも
光の速さで使わなくなる必需品、消耗品が多すぎるベビーさん。


高いもの買うなら本当に欲しいものや長く使うものに費やしたい!



そんな時、100円ショップキャンドゥで
たまたま出会ったのがこちら


かわいい!!!

キリンさんの湯温計💗💗

これ浮かべればいいんだってー!

邪魔にならないサイズで100円!最高!

(湯温計って地味に1000円前後だったりする)




早速使ってみたら
やはりいつもの湯温は赤ちゃんにはちょっと熱いくらいでした( ; ; )

夏は38-39°
冬は40-41°



これを参考にキリンさんを浮かべて
お風呂にはいってみると


なんだかいつもよりごきげんな気がする…!


キリンさんありがとう…🦒💗💗💗!!!


100円ショップにはベビーに使えるグッズが溢れているから

これからもパトロール続きそうです♡


ご参考になりますように( ´ ▽ ` )







▼follow me▼

Twitter▷▷cute_ahaha
instagram▷▷ayasehano

よしもと公式youtube▷▷【7人の放課後】
先生役で出演中!あるあるネタ毎日更新中!!

毎週木曜21:40〜 ▷▷【ウマバラThursday】
無料生放送中♪  競馬予想とお酒とぶっちゃけトーク♡

要ちぇっくやでーい(^ω^)!!!