おひさしぶり❤️

ブログ書こう書こうとかしこまりすぎて
日にちがあいてしまいました😂

今、新幹線でひとりで福岡から帰っております!

5時間もあるのでやっとブログに手を出してみます❤️



今回は大好きな友達夫婦に会うため、
急遽行くことになった福岡旅行!


{1C4F94CB-2ED8-4B38-B175-44277BC724B1}

朝8じに福岡空港に着き    モーニングからのすたーと!
福岡のモーニングは東京比、安い!!!
500円くらいのがたくさんあったよー!


食べて、積もる話に花を咲かせすぎて





ランチの時間になりました。笑





せっかくなので、ラーメン行こう!と
選ばれたのは   東京にもある 
タモリさんがよくいらっしゃるという
 ”赤のれん”    本店( ´ ▽ ` )!!



割と並んでいたのですが
50席あったので大丈夫だろう❤️と並んで15分ほどで入れました♪♪

ラーメン、チャーハン、餃子のセットで
こちらも千円以下!!!

名店なのに、お安い!

{45217D3A-5C46-4E15-960B-6D23C486DF79}


((積もる話の続きに夢中で
ラーメンの写真は食べかけです。))


ぱっと横を見るとそれぞれが
紅生姜まみれのピンクスープ
何を入れたんだいの茶色スープ
私はそのまま白スープ

となっておりました😂

卓上に紅生姜などあるのでお好みで❤️ってことですね

赤のれんは全体的に油!!こってり!
細麺にこってりスープだとがっつり胃にきますね!




そこから夜は
予約していた焼き鳥六三四

パイナップルサワーを頼んだら

↓すごいBIGサイズの器できました😂!!!

{4995424B-F90E-410F-ADA5-40B6612E2E58}

{1CE38006-85B8-4235-A8CF-D6BFCF8A85AD}

WHY japanese people😂?!?!

 

魔法使いになったきぶん。。
ぐいぐい飲めておいしかった( ´ ▽ ` )

(((2杯目は普通のジョッキでお願いしました)))

友達はストローで、立ち上がって飲んでたよ笑

たくさんサービスいただいてありがとうございました😊❤️福岡は本当にかわいいコとイケメンさんが多い!と実感!!!




さて、別日。
夜中に博多ラーメンを食べるか悩んだ結果

まさかのコンビニかっぷらーめん

九州東久留米の味  大砲  これおいしい!

{5BDB3A36-B026-4C91-A428-B21BAD11CE90}



そして新幹線に乗る直前に
リプでオススメしていただいた

博多駅地下バスターミナルの”牧のうどん”で



{57C6CE78-5266-4711-A0F2-E6C0D650A8FD}


なめこぶっかけ !!!

柔らかめ  中  固め

で選べたので中をセレクト!
中でも 東京や香川のうどんに慣れている方は
かなーーーーーりやわらかい麺です!

すごーーーくやわらかいので
食べても減らない気がしてくる

なめこと麺のやわらかさと カリカリ揚げ玉がマッチしていました👍

新幹線の時間まであと20分の時に行きましたが
すぐ出てくるので、サクッと食べれて最高です❤️

新幹線の乗り場までは10分かからないくらいかな?

最後に博多のうどん食べられて満足☺️✨✨✨






博多のうどんはやわらかい!
博多のラーメンは細麺こってり!
博多でカップ麺はやっぱりうまい。



😋笑笑



以上!
はのぐる  福岡  麺シリーズでした❤️


みなさまもオススメあったら教えてねーーー✨