かなり遅くなりましたが、、、

{A911415D-25B1-409A-A2CB-14A78ACA79F0}

{80F55276-2A67-4FB8-A47A-9BABB5CCD9FA}

{206FA168-CBE5-4DDF-8679-38E0F93070A3}


固いパンナコッタvolume1
『籠女の禽』

終演いたしました!!!!


看護師    美花さん役。主演。
素敵な役をいただきました。



同時期に別舞台で演出をしていたり
同時期日までに覚えることがわんさかあったり
新しいことだらけの状況で
色々ドタバタしてしまった

でもこの役は
ストレス溜めて挑もうと思って。

同時期に演出している方の舞台も病気の話
出演する方も 今度は病院が舞台  
色々追い詰められておこうと思って。



そんなこんなで



あらすじは

かーごめ、かごめ
かごの中の鳥は
いついつ出会う
もうすぐ死ぬっていうのに、どうしていじめられるんだろう
もうすぐ死ぬっていうのに、病気で死ぬっていうのに
ちっぽけな病室のちっぽけなヒエラルキー
死を前にしたもの達の最後の生命線
藤丸亮の新作ネガティブコメディ
ここは籠の中


【作・演出】
藤丸 亮(集団as if~)



私、こーゆー本大好き。

オープニングのかごめかごめ
真ん中に座るのはちょっとこわかったけども

前半は どコメディー
末期患者の勇太くんが
美花さんのおっぱいを見たい一心で
いろいろする。とにかくいろいろする。
みんなでとにかくいろいろしてくる。

毎回ひたすら笑わせていただきました。

こんなに おっぱい!って叫ぶ稽古
最初で最後だろうなーーー(´▽`)笑


後半、必要悪とはなにか。
真面目に。身近にある 必要悪と絶対悪について

自分が考える正義は 他の人にとっての正義とはまた違ったりするということ

・目に見えていることだけが全てではない
・見て見ぬふりも同罪
・いじめは必要悪??

後半はたくさんの疑問と共に、、
たくさんの悔しさや怒り、葛藤の末、
美花の必要悪に対する価値観はどんどん変化し、、
最終的に人を殺します。必要悪として。

 

美花さん役、できてよかった。
関わってくださった皆さん、
観に来てくださった皆さん、
本当にありがとうございました!!!!!!





【キャスト】名前の順

{8CCF7D2D-CD23-4479-9F5F-1E6DE17B1D7A}

新井裕士 あらしゃん 
私が初めて個室を受け持つことになった末期患者のまさとさん役。死ぬ役。難しいよね。
最後まで日に日に工夫してたなー。
悲しい笑顔が泣きポイントでした。

小道具準備本当にありがとう
パンフレットの似顔絵もありがとう
この公演に呼んでくれて本当にありがとう


{1AC283C2-5C9A-4A28-B59B-680B67FC8185}

石川琢康 ごえちゃん
絡むのは一瞬の役だけど、ごえもんの役はヤンキーに見えて優しいコ。最後殺されちゃう。いいコなのに。。そこが悲しみポイントでした。

いつもサクッとしているからとても話しやすい。頭の回転早いなーって思ってました。みんながやりやすい環境に仕上げてくれて、感謝。


{9AE03254-23E4-45C5-A632-E7D2663A0867}

諏訪康之 すわすわ
すわさん、とても良い声。落ち着く声。見た目は山寺宏一。美花さんのおっぱいを死ぬ前に見たいって言い出す、いじめられっ子ゆうたくん役。
すんごいまっすぐな目で下ネタを言うから、ゆうたくんの台詞には、裏で思わず笑っちゃう好きな台詞がたくさんありました。
何度もビンタを受け止めてくれてありがとう。
しっかし面白かったなあーーー。


{4DE93758-1546-4BAF-A7A4-3CBCBA554F0F}

藤丸亮 まるさん (脚本、演出、出演)
脚本を読むとそこにリズムが溢れていて、、
”面白い”のポイントに貪欲だなあと、素敵だなあと思っておりました。突然アドリブぶっこみだったり、毎回演技のパターン変えたり、お客さんを相手にして意識して、テンポの良い芝居だなーって学ばせていただきました。
即興劇では、常にまるさんを崩壊させにいっていたような気がしますが、、とにかく美味しいカレーをごちそうさまでしたヽ(´▽`)/


{6F22CDA5-CC44-4959-8E94-D3AA3BFDCA3C}

月岡鈴  すずさん
たまに勝手におすずさんって呼んでました。気づかれない程度に←    
本当に久々すぎる年上女性!年上のはずなのにお肌がいつもとぅるとぅるで、闘ってるとき掴む肩が華奢すぎてどうしても躊躇ってしまった( ;  ; )
すずさん演じる亜門さんを、私、許せなくて、自分の正義で、最終的に殺してしまいました。
たくさんたくさん丁寧に教えてくれて嬉しかったです。血のり女優。血のりめっちゃセクシーでした。


{58CEBDE4-C2C2-41B9-9D0C-E8173B995D8A}

糟谷一輝   かずき
なんともハマり役に見えるインテリ裏番長兼、医者
パンフの似顔絵一番似てましたw
役での絡みはほとんどなかったけど、、
たまにぶっとんだ若者的会話、面白かった。。
とにかく就活お疲れ様です(´ー`)笑 


{8C12151B-AE5D-492C-A67D-2858889B03B5}

齋藤かずえ  かずえ
ドラマのナースのお仕事に例えると私の相棒  
観月ありささんポジション。”塚田”を演じたかずえ。
若いのに、不思議な方向に出来上がった感がみんなのツボすぎて。最高に面白かった。小道具のメモはすごーーーーく細かく書いていたり、声出しの単語が変だったり、、努力を学び、癒しをいただきました。  コントのような 『サムゲタン!!!!』の下りは2人で四苦八苦しましたが、とても楽しかったです!相手がかずえで本当に良かった。ありがとう。好き。


{0C81912E-6A74-470B-9D1F-731DF325505E}

ハマツタカシ   ハマツさん
今回の公演中、誰よりも汗を流し、誰よりも声を張り、誰よりも頭を使っていたのではないかと(´ー`)
なんだこのひと。なんだこのひと。。なんでこんなにおもしろいんだ🤣っていつも思ってたよ。
でもね、役上、真顔で対応させていただきました笑
とーーーってもまっすぐな先生役なんだけど、即興劇やモノマネ、インプロという即興ではハマツさんが一人で汗をかくことが多かった。笑
素敵でした。そして優しかった。日々の対応に感謝。先生のキャラ、とてもよかった。
ありがとうございました!



以上、ほぼ
打ち上げ帰りの歩きながらの写メより。



【公演期間】
2017年6月9日(金)~11日(日) と短く

6月  9日  15時半、19時半
      10日  13時 、18時
      11日  13時、17時       

【チケット料金】
前売・当日 2800円


中板橋新生館スタジオ  お初の場所にて。


まだあとちょっと
写真載せていきまーす❤️


新しいお知らせもたくさんなので
またのちほど❤️




▼follow me▼
Twitter▷▷cute_ahaha
instagram▷▷ayasehano

よしもと公式youtube▶︎【7人の放課後】
若手芸人さんと一緒に先生役出演!毎日更新中!!