おはよんよーーーん( ´ ▽ ` )ノ

電車で長旅しています。。

昨日の撮影は深夜2時をまわり、、

ホテルにつく頃には3時でした。



でもね、おなかがすいたーってみんなコンビニへGO

カップラーメンで乾杯しようか。
なんて話ていた( ´ ▽ ` )ノ




ただねーーー




私にとってカップラーメンはお菓子。




ごはんじゃないのよねーーー




っで!時計を見ると26:55

確かラーメン屋さん27:00までだったぞっ!!!!

てことで行ってきました

{6CBAA271-565B-4CEF-A87B-98E4DE6C060C:01}

横浜家系ラーメン!@関内  たかさご家

たまごトッピング!

((金曜だけ4時までだったみたいです♡))



{A6CBEA6C-7625-4BEC-A5CC-9BD0A7ACD8BF:01}

長丁場をびしょ濡れでがんばったあげく
巻き添えくらった心優しい子たちです。


いつも弟キャラ爆発のあつむん。
いつも無茶なノリにもツッコミくれる芸人かわしまくん。
いつも同い年に見えなくて敬語使っちゃう秋月さん。



羽乃ちゃんはラーメンだもんね!
って言ってくれてありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

{07DFCDAC-B6A4-4002-B3CA-DF5540A12F41:01}

さらに。
ライスくれてありがとう平成男子。笑




家系にしてはさっぱりめのラーメン♡
きゅうりのキューちゃんとライス、スープの組み合わせも最高でした♡





さて。朝イチの撮影が久々になかった私
ベッドにダイブして布団の上でそのまま倒れてた( ´ ▽ ` )おつかれ自分。


いつもなら完全にタブーな

うつぶせ寝をしてしまいました!!!



なぜタブーかというと
顔に余分な水分が滞るため。

(顔のむくみが嫌だったらまくらを高くしてみるとか♡)



まーやっちまったもんはしょうがない!



ここでラーメンライス大好きな女からの
むくみ防止、翌日も明るく生きるアドバイス。笑



大丈夫。脂肪はすぐにはつきません。

その日のむくみはその日のうちに。

それができないならば
食後48時間が勝負です!

私が実行するのは

後悔しない! 目には目を!!!式

・本当にお腹がすくまで固形物は食べない
・とにかく余分な塩分を排出
・カリウム、ビタミンE、クエン酸をとる!

後悔するくらいなら食べなきゃいい話なので

食べたい!でも太りたくない!なんて人は
とにかく  塩分コントロール。


まず今朝は活動前に
{4A762E09-7B7E-4945-8776-69D9141EF1B6:01}

北海道フェアやってたので。笑
のむヨーグルトで固形物を回避。
なんとなーく腸内環境へのアプローチ。


そして
むくみの原因となる塩分と水分のバランスを整えることがなにより大事!


体内の余計な塩分を排出するカリウムを摂取!
野菜や果物
・アボカド
・ほうれん草
・じゃがいも
・バナナ
・りんご
・キウイ
・桃
・柑橘類

・ひじき
・ワカメ
など海藻類


・納豆
・にんにく

など( ´ ▽ ` )ノ

というわけでランチは
外食でも

{0AA87AF6-90D1-40DF-8A95-7476FAD82000:01}

{1A834B2A-1C07-47B3-B3D1-CD510EE392C4:01}


カリウムを多く含む枝豆。
(塩はできるだけ省く。)

内蔵の機能を高めてくれるコリン、サポニン、アルギニン
亜鉛・カリウム・鉄などのミネラル成分、
食物繊維、ビタミンB群・ビタミンC、などの栄養成分
アミラーゼ、グリコシターゼなどの消化酵素を含む山芋!!!の、とろろそば!
冷たいものよりは内臓を温めるために温かい方をチョイス。



{E2F03AFB-00B0-4AE4-8E9A-4A6DC9AB7509:01}

デザートもむくみに効く小豆。






と、このように食べる物をちょっと意識して

食べ物の悩みには食べ物で片付けましょう♡




((この例は糖分が多めですが))
むくみに効くお食事の参考にどうぞ( ^_^)/~~~


バランスを考えて食べ、
食べた分動いて循環( ´ ▽ ` )



さあ、
一緒に楽しいラーメンライフを過ごしませんか?笑











・・・★follow me★・・・
Twitter▷▷cute_ahaha
instagram▷▷ayasehano


あーはのオススメゲーム▷▷♡♡♡