ぐっもーーーにんっ\(^o^)/


先日の朝ごはん

{518E63B1-1513-41ED-9EB0-75596DFC777F:01}

目玉無し。

さてさて、 目玉はどこへいったかというと

美味しいTKGへと変わったんです\(^o^)/






卵の黄身と白身を分けて、
黄身の部分だけに醤油をかける

ラップをかけて冷蔵庫で放置

放置はすればするだけ
黄身に味が染み込む。

私は朝作って昼食べる、くらいでも充分ですが
3-4日漬け込む人もいるみたい。


すると…


卵の黄身がゼリー状に固まってきて
とーっても濃厚なお味になるのですっ!!!!


卵の醤油漬けのレシピはおつまみなどでも豊富ですが
一番違いがわかるのはTKG!!!!


試してみてー\(^o^)/








なぜこれをすすめるかというと


生の白身にはタンパク質の一種、アビジンが含まれている。
このアビジンは卵の黄身に含まれているビタミンB群
ビオチン(白髪予防・抜け毛予防・美肌効果などのあるといわれる栄養成分)と結合し、排出してしまう働きをもつの!!!


つまり


せっかくハゲ予防、美肌効果♡に黄身を食べても
生の白身と一緒だと逆効果なのね…(^ω^)


ただ、加熱すればいい話なので
目玉焼きならおっけ。

あと卵かけご飯焼き(TKGをフライパンで表面のみカリッと焼く)などもおすすめー\(^o^)/




なんか最近髪に元気がない
なんてお悩みのあなたは


うっかり生白身摂りすぎていないか見直してみて♡



参考サイトたくさんあります(^ω^)






私の目玉無しさんは
パンとケチャップではさんでいただきました♪


では!
リアルお目目が事件なので
眼科行ってきまーす笑



今日もあなたに  はっぴーあれ\(^o^)/



・・・★follow me★・・・

Twitter▷▷cute_ahaha
instagram▷▷ayasehano