先日は、一足早く
クリスマスミュージカルを観劇!!

@新国立劇場!

もう、とにかく、


かわいくてかわいくてかわいくて
最強でした。

子どものパワーってすごいです。。



出演

姿月あさと
山下凜
下條アトム
樹里咲穂
松原剛志
大村波彦
比佐一平
早乙女じょうじ
関義哉
織田あいか
山本楽
増田陽凪

妖精【R】 安藤里香、竹村心優、富田明里、平井涼、三浦まこと
妖精【G】 石井杏奈、内海帆乃夏、鈴木楓恋、竹内麗、中川琴里
妖精たち 明野響香、石井菫、出水芽生、伊藤果南、岡田カレン、緒川かなみ、小田倉里奈
甲斐心、上尾青空、加茂笑依、木原桃海、桒原百花、鷲見心花、髙井夏波、高畑真優、千野羽舞、霍田真麻、苫米地琉七、水野紗菜、森杏奈、山口ゆり、横川小夜
吉原怜那、和氣 野乃佳
(50音順)


この町に犯罪は起こらない
真夜中に不思議なダンスをする妖精たちと町に潜むという伝説の大泥棒
そして、クリスマスにはサンタクロースが必ずやってくる

町の歌手リンのもとに、クリスマスに開催される音楽祭の出演依頼が10年ぶりに届いた。
それはリンの憧れのステージ、しかし10年前には辞退してしまっていた音楽祭だった。
辞退した理由は妊娠していたから。
その時に生まれた少女メイは、母のリンには今度こそ音楽祭の夢を叶えてほしいと思っていた。
そんなある日、リンとメイに関する記事が新聞に掲載された。
誰も知らないメイの父親が、実は大富豪で、メイを引き取りたがっているというものだ。
そして、メイのもとには、父からクリスマスパーティーの招待状が届いた。
父のもとに行けば母は歌手に専念できると考えるメイと、メイの気持ちを知らずに娘に嫌われたのではないかと苦しむリン。
そんな二人と仲良しの老ホームレスのダボは、悩むメイに、サンタクロースに本当に欲しいものをお願いすればと提案する……。

 
脚本:武居秀剋
演出・振付:宇治川まさなり
音楽:王 健治


最高に癒されました。
特に…男の子の演技!
イライラしたり怒ったり、でも両親のことがだいすきだったり。

ピコピコハンマーが似合っていました笑

そしてミュージカルといえばの歌声!
元宝塚宙組トップスター姿月あさとさん、さすが。

そして女の子たちの声も綺麗すぎ。


ストーリーはもちろん、心温まる家族のお話なのですが

歌声とダンスに癒されました。

photo:01

舞台でお世話になった演出家の宇治川まさなりさんと出演者の関義哉くんと!
宇治川さん久しぶりで
稽古の時は毎日いたからなんだか安心感(((o(*゚▽゚*)o)))

そして同じく観劇に来ていたのは前回の舞台の共演者
photo:02

ぐっさん!
photo:03

JRの広告で度々見かけるから久々な気がしなかったけど
会えてめーっちゃ嬉しかった♡♡

photo:04

photo:05

一緒にいったレナチョス♡こと辺見玲菜チョス♡と
photo:06

ポスターと一緒に撮ろうと必死(笑)

結果…
photo:07

関係なくなってました(=´∀`)人(´∀`=)笑


観劇で色々な感情が満たされた
楽しい一時でした♡


twitter:@cute_ahaha
follow me( ^ω^ )♪