三月~四月は友人の舞台を観劇に
行くことが多かったので、ちらほらご紹介。
photo:01


迫力あるチラシですな⊂((・x・))⊃

こちらは舞台美術が同時期に公演した私達の作品と同じ、何度もお世話になっている坂さんだったので偶然の重なりにびっくり。
photo:02



Cast
林明寛 雷神
小野賢章 風神
京本有加(中野風女シスターズ)初花
鵜飼主水 鬼神
絲木建太(pure boys) 海神
柾木玲弥 鳴神流河
染谷俊之 火神
阿部直生 地神
鳥越裕貴 胤春
西山丈也 龍造寺道雪
中村まい 五十安曇
下園愛弓 月夜見
花田俊 五十猛
工藤亜耶 佐保
平川舞弥 咲耶
篠崎祐樹(カムカムミニキーナ) 阿修羅
安藤彩華 雨夜
クシダ杏沙(ASSH)櫛名
丸山雷電(ASSH)勘平
我善導 胤栄

まつだ壱岱(作/演出)

スタッフ
演出助手:高島紀彦(ASSH)
舞台監督:小野貴巳(Jet Stream)
舞台美術:坂享宣(ソマリ工房)
照明:奥田賢太(colore)
音響:尾林真理
殺陣指導:TeamAZURA
アクションサンプラ:TeamAZURA
メイク:広畑雅紀
衣装:AYUMI EBISU/mochico(ASSH)
PV映像:タツオ(Rays Films)
宣伝写真:関根一秀(zotA-project&studio)
宣伝美術:森岳也
WEBデザイン:東京神父
制作:織内孝子(ASSH)、山岡由佳(ASSH)
企画・製作:ASSH
協力
池袋シアターグリーン
カムカムミニキーナ
キャストコーポレーション
グッドスマイルカンパニー
劇団三年物語シーズンⅡ
CNプレイガイド
G・F・A
GMBプロダクション
シャイニングウィル
ジャパンアクションエンタープライズ
砂岡事務所
寿源夢-JUGEM-
ヒラタオフィス
プロダクション尾木
ボーントゥラン
ロットスタッフ
ロングランプランニング
WAHAHA本舗

story

戦国と呼ばれた昔、大陸の東にある『ヤマト』と呼ばれる島国は、火•天•土•水の国に分かれ、互いに天下を目指して争っていた。

その一国、火の国の西には、雷神がまいおりたと言われる丘、雷ヶ丘があった。
雷神の異名をもつ鳴神雷切、風神の異名をもつ風間強羅、目が見えぬ代わりに、手を握ると相手の真実の心が読めるという不思議な少女、初花。

彼らをめぐる運命の物語。





まず衣装、凝ってましたねー。風神役の肩なんか、狐がいました(・・)☆
そのまま殺陣やるのすごいなあーと、動きの軽やかな立ち回りをする皆さんに見惚れます。
特に癖のある動きの役の胤春には目がいってしまいました。
殺陣の勢いのかっこよさと、初花ちゃんを巡ってのやりとりのかわいさ!特に強羅の所はニヤニヤしてしまった!

ここ何度か目の見えない女の子がいる作品を連続で見ていたのだけど、その中でも京本有加ちゃんダントツです。
丁寧な演技でした。


俳優市場で同じグループだったあべしこと阿部直生くんは迫力があってやんちゃな役がぴったり!動きがイキイキしていました( ´ ▽ ` )ノ

雷と動きの組み合わせと

みんなの力が乗り移ったように上下のアクションを同時にやる演出が好きでした。



『雷ヶ丘』は、実際に奈良にある『雷ノ丘』がモチーフなんですって。

行ってみたいなあ~。







おまけ:
photo:03


俳優市場の時、写真を全然のせていなくて実はいっぱい残っていましたw

左が前回の記事の演出家ほさかようさん\(^o^)/
そしてこの舞台では地神役のあべしをセットしていたヒデ!こと久保田秀敏くん
あ!今回テニミュキャストに決定したらしー\(^o^)/なんとおめでたい!

photo:04

そしてその2人の間にいるのは私イチオシイケメン13歳内山遥城くんでした!w


みんながんばれーい♪( ´▽`)


さ!私は今日も筋トレをがんばりますw