ちゃっちゃら~

てってれ~


綾瀬羽乃『脱!!へたれ記録』-110703_163119.jpg
!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?


こちらの中身はなんでしょねー\(^^)/?


ケースはFranc francにて
半額セールでしたひらめき電球ひらめき電球


よく入ってそうなのは
お茶類かな?





こちらもお茶といえばお茶なのですが…



なんと

綾瀬羽乃『脱!!へたれ記録』-110703_163258.jpg

ゴーヤ茶!なのです。


沖縄で購入(´・ω・`)ひらめき電球

夏に弱くて
スタミナがたりない私にとって、この子は救世主かもしれない。


なぜかというと↓
ヒヨコ豆知識ヒヨコ

ゴーヤーの苦味成分モモルデシチンとチャランチンは、血糖値だけでなく、コレステロールも低下させる効果があります!

さらにゴーヤーに豊富に含まれている水溶性繊維は…
コレステロールや中性脂肪などの血中脂肪の低下に、特に効果的!

ゴーヤーには、1本につきレモン約2個分、ほうれん草の約2倍に相当する豊富なビタミンCが含まれています。しかも、ビタミンCは熱に弱いものですが、ゴーヤーに含まれるビタミンCだけは、加熱しても壊れにくい特徴があります!!


ビタミンCには、心身のストレスや疲労回復する働きが。

ビタミンCのような抗酸化物質を含む植物性食品は、動物性食品と一緒に組み合わせると、さらに抗酸化力がアップするという性質があります。
だから肉×ゴーヤを代表とする沖縄料理のゴーヤチャンプルーは本当に栄養まんてんなのねわんわん

そして私的にポイントはこちら!!!


ゴーヤーには、β-カロチンやビタミンB1、またカリウム、リン、鉄分などミネラル類も豊富。
なので…体のむくみをとり、疲労を回復してくれるんだな!夏バテ防止!




夏は痩せるとかいう皆様もいるかもしれませんが、暑い時は冷たい飲み物に惹かれたり
クーラーなどを使うことによって体内はどんどん冷え、
血液循環が悪くなり
浮腫む浮腫む…。


なのでむくみに効く栄養は
どんどん摂取いたしましょ!


他には小豆とかがよいかな。


みなさんも夏バテに
お気をつけください(^^)




あ、私が飲んでいるゴーヤ茶は苦味とか全然なくて、烏龍茶と麦茶の中間の味がするよにひひドキドキ



そしてなんだかんだいっても

綾瀬羽乃『脱!!へたれ記録』-110703_162045.jpg

夏のアイスは美味しい得意げキラキラ

ハーゲンダッツ抹茶クッキードキドキ
オススメドキドキ


今日も1日はぴっぴぴーチョキ