「この道の先に、あんたの天国がある。」




先日観に行きました
舞台『新宿バックストリート』

路地裏のドッグレースのお話なんだけど、、


演出がとってもかっこよかったです!!!!

扉や階段の使い方が上手い!


チケットもずっと完売だったらしい!!


綾瀬羽乃『脱!!へたれ記録』-110303_013145_ed.jpg


全労済ホール/スペース・ゼロ新宿

演出:宇治川まさなり
脚本:米山和仁(劇団ホチキス)


▽キャスト▽
戸谷公人
伊崎右典
平野良
平田裕一郎
増田裕生
猪塚香奈実(THEポッシボー)
加藤敦
HILOMU
袴田裕幸
渡辺隼斗
新田健太
祝陽平
平田裕香
笠原竜司


▽あらすじ▽
新宿で新聞配達をして暮らしている、主人公・卯月。彼は仕事柄、この街の裏道、抜け道等を知り尽くしている。
そんな卯月や仲間達が、ひょんなことから「ドッグレース」という裏社会の危険なレースの存在を知り、巻き込まれていく・・・。

時には逃げ、時には追いかけ、「ドッグレース」を主催する組織に抗う卯月達。

彼らは、自分たちの街、新宿を守ることができるのか!
劇場が新宿の街に姿を変え、縦横無尽にキャストが駆け抜ける!
疾走感溢れる、アクションエンターテイメント舞台!






そうなんです。
舞台だけでなく
劇場内を
キャストさんが走る、走る、走る!


アクションやダンスも盛り込まれていて、魅入りました!


ダンス、かっこいい!!


衣装の彩りが
戦隊ヒーローっぽくて
なんだか分かりやすかった得意げ




脚本も、、
本当に有り得そうな組争いのお話だから
新宿ならではだなぁと思いましたヒヨコ






久しぶりに舞台の感想書いたビックリマーク
映画も舞台も最近よく観に行ってたのですが
書いてないので
ふりかえっていきたいと思いますヒヨコヒヨコヒヨコ


今日も1日おつかれさまでしたハート