9月末に観た
舞台のおはなしヒヨコ



綾瀬羽乃『脱!!へたれ記録』 border=




訳 薛 珠麗



演出 長塚圭史



出演

小林聡美
山崎一
美波
大河内浩
福田転球
間宮祥太朗
木野花







綾瀬羽乃『脱!!へたれ記録』 border=








『父の病気の知らせ』というきっかけにより

小林聡美さん演じるハーパーは
自分の人生を見つめ直す。


忙しすぎて
当たり前すぎて



何気なく過ぎていたであろう日常に

変化が訪れる。




親への愛情
それを経てからの
自分の娘への愛情

結婚に対する意識

家族への表現





全体的にとても静かな舞台で
とても大きな壁と階段がくるくる回るセット。


そのシンプルさが

登場人物の『独』を
際だたせていました。



最後は舞台が持ち上がり
食卓が現れました。


斬新!!!!台風







特別大きな動きがあるわけではなく、静かな語り口なのに


話にすいこまれたのは


出演者それぞれの
『間』の上手さのせいだと思う。




一人二役しているのが

気にならなかったのも

実力派がそろっていたからだろうなあ。













“人生に確かなものなんてひとつもない”

という言葉が
残りました。









そして最後のシーン…




小林聡美さんは
やっぱり食パンが似合いますにひひキラキラ