5月18日 ふなっしーイベントと千住真理子(生ストラディヴァリウス)コンサートの両方に行ってみた | ヒロリのブログ

ヒロリのブログ

ブログの説明を入力します。

5月18日はふなっしーのイベント(船橋オートレース場)と
千住真理子コンサートの両方に行ってみました。

ふなっしーのイベントは、10時の開門時のお出迎え、11時の
出没ステージ、12時の1回目のステージを観覧&撮影しました。
その後、千住真理子のコンサート(船橋市民文化ホール)へ
行きました。
そのため、ふなっしーの2回目のステージは梨友さんに
お願いして撮影して頂きました。←感謝なっしー♪
16時過ぎに千住真理子のコンサートが終了し、その後
また、船橋オートレース場に戻りました。(車で10分弱程度)


【ふなっしーイベント】 …船橋オートレース場
ふなっしーの動画4本を編集/UP/公開しました。
(アメブロのグルっぽ「ふなっしー推し」にも記載)

その①→ http://youtu.be/6XyfEJ7vFt8
     ふなっしー お出迎え お風呂に入ってキレイになったなっしー♪
     in 船橋オート 2013/05/18 10:00頃
その②→ http://youtu.be/QtXxNl1kMU0
     ふなっしー 自販機前ステージ
     in 船橋オート 2013/05/18 11:00頃
その③→ http://youtu.be/9_ubjuYm_MU
     ふなっしー ダンス+ネクロマンと漫才(梨だけにナシよ♪)
     in 船橋オート1回目ステージ 2013/05/18 12:00頃
その④→ http://youtu.be/I41HSYcNM9c
     ふなっしー 仲間の演奏+ちっちゃいおっさんと漫才
     in 船橋オート2回目ステージ 2013/05/18 13:40頃


【千住真理子コンサート】 …船橋市民文化ホール
クラッシクのコンサートには時々行っているのですが、
今回は慌ただし状況の中でしたが、行って本当によかったです。
生ストラディヴァリウスの演奏&音色を聴けてよかったです。
生ストラディヴァリウスの音色は、素人の自分の耳には
次のように響きました。

 ●大人の男性的なちょっと低めの落ち着いた音色
 ●固い印象もあったが表現力のレベルがとてつもなく高い
 ●演奏者の魂を忠実に繊細に伝えて奏でてくれる
 ●千住真理子との相性がよい。千住真理子が
  魔法使いのように見えた。←うまい言葉が見付からず

とにかく、通常のヴァイオリンとは別物でした。
例えがよくないと思いますが、一般道をF1マシンで走行する
ような感じ異次元、てか、うーん、うまく表現できません。(T_T);

染みの楽曲にも拘らず、嬉しい悲しいではなく、
別の感情、それは感銘なのかわかりませんが、
心が揺さぶられて自然と涙が溢れてきました。ヤバイ!

コンサート全体は、格調高く、気品もあり、司会者もよく、
そのままNHKのクラッシク番組の収録がそのままできる
レベルに感じました。

ステージ上の会話の中で、健康の秘訣として、毎日生卵を
3個鵜呑みにしているとのこと。4個の日もあるとのこと。
よい卵はのどごしもよいとのこと。
この話を聞いた時に誰しも、血液のコルステロール値が
気になると思いますが、千住真理子は体質的に合うせいか、
正常値とのことでした。
そのためか、快活でエネルギーに満ちているように感じました。

CD購入者には、CDへのサイン会があるというので、
休憩時間にCDを3枚購入しました。
そして、演奏会終了後に3枚のCDにサインをして頂きました。
その時に、ヴァイオリンの種類と音色について数秒ですが、
会話をすることができました。
念のためヴァイオリンを尋ねたとこと、ストラディヴァリウス
とのことでした。
音色に関して大人っぽく男性的な音色ですねと話たところ、
そうですねと答えて頂きました。
CD1枚にサインする時間は1秒ほどだったので、3枚で
3秒ほどお話して握手をして頂きました。
千住真理子に近付くと力強いオーラを発しているように感じました。

いつもは、意見を異にする奥様も今回は珍しく感銘を受けて喜んで
おり、意見も見事に一致しました。


1 船橋オートレース場の入場口の看板を撮影。(9時55分頃)
1 
  
2 開場時(10時)のお出迎え。
2 

3 自販機前へ出没時。(11時頃)
3 

4 1回目のステージから。ネクロマンとの漫才。(12時頃)
4 

5 2回目のステージ。ちっちゃいおっさんと漫才。不在のため梨友さんに撮影して頂いた。感謝なっしー♪
5 


6 船橋市民文化ホール入り口。(13時45分頃)
6 

7
7 

8 演奏開始前に撮影。(13時50分頃)  確か昨年、座席等を改装して綺麗になった。2階席もあり。
8 

9 千住真理子のアンコール演奏は②。
9 

10 当日購入した3枚のCDにサインして頂いた。
10 

11 さりげない画像ですが... 2人が背中合わせに...
11 


ではでは。