3月20日 高橋涼子さん出演のコンサートに行ってみた | ヒロリのブログ

ヒロリのブログ

ブログの説明を入力します。

3月20日に鶴見区民文化ホールで開催された 「piano rapport#7」 での
ピアノ弾き語りのコンサートに行ってきました。

ビアホールかと思ったらサルビアホールでした。(*^_^*);
ホール名は 「鶴見サルビアホール」 でした。
小規模(客席100席)な音楽ホールでアコースティック向けのホールでした。

高橋涼子さんを観るのはこれで3回目となります。
1回目は、2月27日の船橋イシアターミ空でのライブ。
2回目は、3月15日の ららぽーと TOKYO-BAY でのフリーライブ。
    ※ここで思いがけず今回のチケットを購入

高橋涼子さんは船橋市出身で船橋市を拠点にピアノ弾き語りで
人生のメッセージを歌い、元気の出るライブを届けています。
1ヶ月に各地で20本ものライブを精力的にこなしています。

他に浅羽由紀さんと瑠愛(るあ)さんが出演でしたが、自分は今回がお初。
浅羽由紀さんは2009年にタワーレコードインディーズチャート1位獲得。

高橋涼子さんと浅羽由紀さんは、重いテーマの曲が多く、この曲で
救われる人も少なくないのではないかと思います。
メッセージ性に強いものがありますので、辛い思いのある人が
構えて聴くという曲が多いです。

MCは元気で楽しいのですが、曲は個人的にはちょっと重い感じです。



1
1 
  
2
2 

3 コンサート終了後の撮影タイムに撮影。右から高橋涼子さん、瑠愛さん、浅羽由紀さん。
3 

4
4 

5
5 
  
6
6 

7
7 

8 物販コーナーにて撮影。
8 

9
9 
  


ではでは。