ご訪問ありがとうございます

 

 

この写真は

マンションのゴミ星人の部屋

 

段ボールはほとんど空なのに

それが天井まで積み重なっているよポーン

こんなに取っておく必要ある?

 

床は全く見えず

この部屋、掃除機なんてもう十数年かけていないゲッソリ足の踏み場は無し

 

以前ベッドが置いてあったけど

どこにある?

埋まって見えないやん滝汗

 

いつもはドアを閉めて私の目に触れないようにしていますが、今日は写真を撮る為にドアを開けました・・ドヒャ====!と思いましたが

写真写真と思いながら撮りました

 

もちろんゴミ星人が外出している間に撮りましたよ

 

 

 

 

このゴミ星から来たゴミ屋敷の主人は

私にとっては

モ・ノ・ハ・ラ夫だわ

 

ここ最近

モラハラ夫は大分世間一般に認知されてきています

 

モラハラに苦しめられた女性が

SNSなどを通じて声を上げられ

それを見られた同じような立場の方々の

精神的な救いになっていたり

勇気を与えたり

していると思います

 

私の夫は

モラハラではなくモノハラ

物ハラすなわちモノハラ

私の作った言葉ですが

きっと私以外にも

ご家族の誰かがこのような

ゴミ屋敷にしてしまい

それによって苦しみ

辛い日々を過ごされている方も

割と数多く

いらっしゃるのではないかと

思っています

 

そんなモノハラ夫と悪戦苦闘の日々を

送っています

 

ある貯金を全部引っさげて

別れてやる!!

と思うことは

しょっちゅうあります

 

離婚するのか

別居するのか

はたまた一緒に暮らし続けるのか・・

 

何がいいのか分かりません

 

今のところは

心が揺れながらも

一緒に暮らしています

 

何故なら

 

マンションの方は

キッチンや居間、リビングと私の部屋は

辛うじて私が暮らせるスペースはあるから

 

本宅の方は

すごいよーー

このような写真の部屋ばかりだから

約50坪の家全体がびっくり

 

だからマンション買って逃亡したけどね