もうすぐ36歳なので
40歳まであと5年。

この先の5年というのは
過去のスピード間では
考えられない早さで
世界が変わるので
過去の20年とか30年分くらいの
時間が過ぎると思っておいたほうがいい。

だからこの5年をどう使うか。
何を仕掛けて、何をしないか。
はっきりした計画をつくって
やりきっていかないといけないと思う。

何をしていいかわからないけど、
何もしなくていいわけないことだけは
明確に分かっている。

そして1年生は6年生になり
年少さんは3年生になる。

そのときオトンが見せてあげられる
未来はどんなものか。

しがみついてあとがなくなった悲壮感か、
チャレンジすればなんでもできるという夢か。

出さなければいけない答えは
はっきりしている。

下手でもカッコ悪くてもいいから、
とにかく手を動かして前に進む。

考えて考えて考えて
煙出るまで脳みそ使う。

やりきってアカンくても
その姿を見せられれば
それでもええんとちゃうかな。