店名 コーヒーショップ カコ 花車本店
電話 052-586-0239
最寄 各線名古屋駅から徒歩15-20分
   国際センター駅(出入り口3)徒歩3分
住所 名古屋市中村区名駅5-16-17 花車ビル南1階
URL    http://coffeekako.com/2020/11/10/index-html-2/


以前から行きたい行きたいと思っていたカコ 花車本店さんへ行ってきました!!!!!

わたしは、夕方ごろに訪れて、たまたますんなり入ることができましたが、いつも行列ができてる人気and有名店だそう。

お店はこじんまりしていますが、いかにも美味しいコーヒーを出してくれそうな店構え。
映画に出てきそうな雰囲気だと個人的に思いました♡

フルーツコンフィチュールと自家焙煎コーヒーが有名で、名古屋で初めて自家焙煎コーヒーを出したお店とのこと。

アイスコーヒーとコンフィチュールをいただきましたが、思わず目を閉じて味わうほどおいしかったです。珈琲豆が新鮮なのか、アイスコーヒーを飲んだ後に気持ち悪くなることがあるのですが、それが全くなくスッキリとしたお味でコーヒーの香りが鼻に抜けていく感じが爽快でした。

コンフィチュールは、イチゴとバナナのお味がわたし好みで、甘さが濃厚で美味しかったですラブ

最近、ここのお店が取り上げられた雑誌があるということで可愛くて素敵な店員さんに店内にてその雑誌を見せていただきました。

オーナーのコーヒーへの思いが感じられる特集で、とても興味深い内容でしたよー。
オーナーをたまたまお見かけしましたが、ダンディなおじさまでした!

(本の名前は忘れちゃいましたが、東海の喫茶店という名前だったような、、、💦)

ここのお店はコロナがおさまったら、地元にいる家族や友人とまた訪れたい名古屋の大好きなお店の一つとなりそうですラブ


何度もリピートしてお店のメニューを全部味わいたいそんなコーヒーショップのご紹介でした☕️

👇左下がイチゴとバナナ🍓🍌





👇楽天room生活の満足度が上がるものを発信中👇