店名 煮込みうどん 山本屋本店
名古屋といえばコレ☝️✨
味噌煮込みうどんのご紹介!!


お出汁は、鰹出汁に白味噌と赤味噌がブレンドされていて、おうどんは硬め!

正直に言うと、初めて頂いた時におうどんの硬さが気になりました。
無知ゆえに生茹でではないか、、、
と疑いました滝汗

芯が残っている硬さのおうどんです。

わたしは山本屋本店さんのお出汁が好きなのですが、、、
どうしても硬すぎるおうどんが苦手えーん

無理も承知で2度目に訪れた時に

申し訳ありませんが、おうどんを少し長めに茹でてもらうことはできますか??滝汗

と恐る恐るお願いすると快くご対応頂きました💕

山本屋本店さんが提供される硬めのおうどんあってこその味噌煮込みうどんだと思うので、気分のいいお願いではなかったと思うのですが、わたしのお願いに心大きくご対応頂き感謝🥲


そして、このおうどん
食べ方のお作法が存在します。

土鍋の蓋をお皿がわりにして頂きます。
もっと細かくお作法があるのかもしれませんが、マスターできておりません(笑)

おどんは一つ一つが長めなので、1本2本でゆっくり食べるのがいいかなと思います。
おうどんも太め!

ちなみにわたしのオススメはエビが入ってるものが好みです!衣にお出汁が染みて美味しい!!

名古屋に来られたらコレ☝️✨の名古屋名物の味噌煮込みうどんのご紹介でした🍽







👇楽天room生活の満足度が上がるものを発信中👇