店名 カフェ ド シエル
電話 052-566-8924
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 
   ジェイアール名古屋タカシマヤ 51F
駅名 JR名古屋駅 (駅に隣接)
URL    http://www.cafe-eikokuya.jp/store/ciel.html



英國屋さんが展開されているカフェなのですが、51階の高層にあり、名古屋市内を一望できます。



ランチやカフェで利用でき、ケーキはJR高島屋に入っている洋菓子屋さんと契約されてるみたいで、そのケーキが用意されています。

コーヒーは確かおかわりが出来たはず。
追加料金の有無は、ごめんなさい。
忘れちゃいましたショボーン
確か不要だったはず。

個人的にいろんなシーンでこのお店は利用できるなと感じました!
一人カフェ、お友達、デート、ビジネス、お見合いアフターなど、いろんな使い方をお見かけしましたよ✨

お店は日本のホテルのラウンジの様な雰囲気でとても落ち着いています。

私はよく自分へのご褒美や本を読むとき
一人になってボーッとしたい時に訪れます✨

このお店を利用した後は少し元気になれるんです、不思議と。


コロナの前によく訪れていましたが、人気店なので土日や平日喫茶時間な列ができていました。

並ぶことを計算にいれてお店に行かれた方が良さそう♡

絶景を楽しめる51階にあるカフェのご紹介でした😊
👇少し前の写真。このワッフルがとても美味しかった👇







👇楽天room生活の満足度が上がるものを発信中👇