2024年5月30日放送のアメトーーク「歯を矯正してる芸人」視聴感想です。


アメトーク毎週録画で見続けて16年。

ようやくこのテーマやってくれました!



私がいちばん共感したのは矢作さん。

私の矯正ブログも中途半端で終わってるんですがあせる2020年の6月に装置が外れて、固定式のリテーナーをつけて4年が経過したところです。


番組内で矢作さんも同じリテーナーつけてるところ見せてくれて「一緒だ!」って興奮しました泣き笑い

それから「矯正してる人は清潔感あるからモテる」「矯正は隠すものじゃない。オシャレ」って言ってくれたのが嬉しかったです。


私も矯正する前は悩んだし、装置してる時は痛かったり辛かった事もたくさんあったし、仕上がりも100%満足ってわけではないけど、しないよりはしてよかった!っていうのは間違いなく言えます。

写真撮るときや喋るときに躊躇なく歯を見せられるっていうのは大きいです。


この番組がもとで歯列矯正が肯定的に見られ、大人矯正も恥ずかしい事じゃないって広まってくれると嬉しいですね。


TVerでは一週間無料配信してますので、まだご覧になってない方は良ければ観てみて下さい!

うちも子供たち二人共矯正中なので週末もう一回一緒に観ようと思います。