こんにちは。

YouTubeのオススメに出てきたので観てみたんですけどね…こちら↓


チームアーリーというらしいです。
嫌だ嫌だ。
こういう人たちがいるのね。
なんか、恥も外聞もないっていうか「もうここまでなったらおしまい」みたいなものを感じました。

この、ルール違反して並んでる人たちは本当にディズニーが好きなのだろうか。
自分さえ良ければいいというのをすごく感じるんだけど。
これは(よくわかんないけど)ディズニーパルパルーザのドナルドのパレードのスニークをいい位置で見たくて並んでるのでしょ。
期間中いつでも見れるのにルール違反してまで人より先がけて見たいっていうのは自己満足なのか、撮影したものをSNSにいち早く上げることで収益を得る目的があるのか、承認欲求なのか…詳しくはわかりませんが、動画内の解説で役割分担までしてるって聞いてもうそれ特殊詐欺グループと同じ手口じゃんと思ってしまった。

何故、本当にディズニー好きなのか疑問に思ったかと言うと、ディズニーはいわゆる「優しさ」「正義」など道徳的テーマを掲げた作品が多いのに、そんな世界感を好きな人が何故道徳的な行動ができないのか…って感じるんですよね。矛盾しちゃってるじゃんって。
ディズニーの清いテーマは好きだけど、私はいいの!みたいな、自分だけは特別だっていう自己中心的考えが行動に現れてるのを目の当たりにすると、やっぱり気分が悪くなりますよね…。

深夜から並ぶのはルール違反じゃない、法律違反じゃないし迷惑かけてないと思ってるのかな。ディズニー、OLCグループ側が規制してないからいいと、システムの穴をついて迷惑行為してるのは、良心が傷まないのかな。あなたの中のジミニー・クリケットはなんて言ってるか考えてみてほしい。

実際私も数年前家族で行ったときにDオタっぽい人に最前列の場所にシート敷いて座ってるのに場所取られそうになったり、パレード後に片付けてる途中なのに人の荷物と荷物の間跨いで真ん中に座られたり(次の回のパレードの待ちと思われる)っていうのをされたことあって嫌な思いをしたので、こういう迷惑系のファンは苦手です。

こういう「私たちガチ勢なのよ!そのへんの一般ゲストと違うんだから!」みたいな謎のマウント振りかざして大きな顔するのも怖いし雰囲気悪くなるから勘弁してほしい。来園者みんながいつでも安心して楽しめるパークであってほしいと切に願います。