今回のフロリダ旅行で使用したリゾートがこちら。

ヒルトンタスカニービレッジ。
ハワイのリゾートよりだいぶ少ないポイントで滞在できます。
夫婦、中学生1名、8歳1名の4人で1BRに6泊しました。

フロントのある棟からは離れていますが、プレミアムアウトレットに直でアクセスできる宿泊者専用入口の目の前の棟に案内されました。



リビング


キッチン

シャワールームとジャグジー、トイレ
ベッドルーム

撮り忘れましたが、室内に洗濯機と乾燥機もついていて、ハワイのリゾートよりは古い機種でお手入れも…でしたがこれがいちばんありがたかったです。日本から洗剤と柔軟剤を多めに持って行ってたので毎日洗濯してました。

広さは十分でしたが、4人で宿泊だったのでソファを予めベッド仕様にメイキングしておいてほしかった〜。
夜中に到着後四苦ハックしながら自分たちでベッド作るのも大変でしたネガティブハワイにはあった毛布もなかったし、敷きパッドも大きさ合わないし…。

テレビはリビングとベッドルームに大型のが一台ずつありましたが、パークに行きっぱなしでほとんど使わず。
バルコニーもありますが、冬だったのでお風呂上がりに涼む程度にしか出ませんでした。いまいち日当たりの良くないお部屋でした。

WDWまではリフトで往復していました。
フロント棟まで行かなくても道沿いに出て待ってれば拾ってもらえます(画像一枚目の看板のとこ)。
だいたい片道15分くらいでしたが、タクシーと違って距離で予め料金が決まるので道が混んでいても焦らなくていいのがありがたいです。
4人で往復で一日50ドルくらいかかってたと思いますが、利便性考えると有料シャトルバスに一人10ドルかけるならこっちのほうがいいと思います。

歩いてすぐのところにパブリックスという大きなスーパーがあり、2回行きました。とても接客のいいスーパーで、店内で作ったパンやマフィンがオススメです。

ほぼパークに行きっぱなしで、お料理をする機会がほとんどなく、パブリックスで買ったデリや冷凍食品のパスタをチンして食べる程度でした。ハワイのリゾートのように炊飯器はありませんのでご注意下さい。貸出があるかは不明です。
あと、ポット型浄水器を持っていく事をオススメします。我が家は浄水器で濾過したお水を更に沸かして使うようにしていました。
パークは水筒の持ち込みにはうるさくないので、これで毎日煮出して冷やした麦茶を水筒に入れて子供に持たせることができました。
パーク内は水かジュースしか売ってなくそれもとても高いし、氷も美味しくないので紙コップのドリンクも美味しくありません。ご注意下さい。

もっとグレードの高いお部屋ならシャワーヘッドが外れるタイプのお風呂もあるみたいですが、今回のお部屋はシャワーが固定式で水圧も弱かったのが一番のストレスでした。
一日パークで遊んで帰ってきて、疲れてるからお風呂くらいストレスなく済ませたいじゃないですか…。
バスタブとシャワールームが分かれてる作りも、水圧強くてシャワーが可動式だったらありがたかったけど、貧弱な水圧の固定式シャワーだと、逆にユニットバスのほうが溜めたお湯かぶれるから入りやすかったまであります。バスタブ浸かったらシャワーで流しきれなかった体に張り付いた髪の毛がたくさん浮いてきて…って感じでした。
洗面台やバスタブの水栓は水圧強いのになぜシャワーだけ?アメリカ人は優しい水圧のシャワーのほうが好みなのかもしれませんね。