ゴールデンウィーク10連休、いかがお過ごしでしょうか。

昨日は娘2人連れてららぽーとエキスポシティに行って来ました。
と言っても近所なのでしょっちゅう行ってるんですがあせる
昨日はレゴパークというレゴで遊べる無料イベントがあると知って、遊ぶ予定もないし夫も出張でいないし…という事でぶらっと行ってきました。

エキスポシティはいつも週末はすごい人出で、なるべく平日にしか行かないようにしているのですが、昨日は普段の土曜日よりかなり空いてる印象でした。

レゴパークも並ぶ列用のロープ張ったりしてましたが、全然並ばずに遊べました。


レゴフレンズを作ってジオラマに置けます。



次はレゴで車を作るコーナー。

この後「レゴタワー」というレゴを制限時間内で何個繋げられるかというコーナーをやりました。

初日は50個以上で袋入りのレゴ、80個以上で大きい箱のレゴのおもちゃの景品がもらえる設定で、この日長女は47個でめちゃくちゃ悔しがり、これに再チャレンジするためだけに翌日もう1回行きましたあせる
ちなみにこの日(日曜日)は普段の週末並みの人出で、朝一で行ったのに駐車場入るとこから既に並びました汗


すると2日目は60個以上で袋入りのレゴ、90個以上で箱入りのレゴと、難易度が上がってました!
クリアする子が多くて設定キツくしたのかもしれません。
この日も56個で賞品に届かなかった長女…。
しかし難易度上げられてて興醒めしたようでもう諦めてました。



この会場で5%オフの割引券をもらったので、3階のエディオンで半額になってた(多分リニューアル前商品)レゴフレンズのおもちゃを買って帰りました。半額な上に5%引きでとってもお得に買えましたキラキラ


二人とも夢中で組み立てたりお人形遊びを楽しんでましたよ〜ルンルン