NHKの100分de名著という番組でフロイトの【夢判断】という本を知り、今 読んでいる。

一人で解釈するのはなかなか難しいので、番組の解説を聞きながらである。

 

それを読み始めたら、昨日も一昨日も夢を見た。

 

 

20日の夜は、借りている家がグダグダな夢を見た。

悪夢だった!

 

現実に、借りた部屋は古く、管理会社はきちんと対応してくれていない。

それに対して不満を持っているのだが、その思いが強くて悪夢を見たのだと思う。

 

現状より問題が多発している家の夢だったのだが、なぜか上祐さんが率先して動いてくれていて、相談相手にもなってくれていた。

 

 

かなり参っている。