昨夜、また この映画を見た。

 

仕事で忙しくて余裕のなくなっているクリストファー・ロビンがプーに八つ当たりしているシーンや、プーに「友達じゃない」と言ったりしているシーンを見て、プーが凄く可哀想になった。

 

怒っているロビンに対して「ごめんなさい」と謝っているプーを見たら、とうとう涙が出てきてしまった。

プーは何も悪いことをしていないのに・・・。

 

この作品のプーさんは表情があまり無いんだけれど、それは、見ている人の心の状態がプーに映し出されるからなんだろうな、、と思った。

見ている人それぞれの自由な感情で受け止めてね、という作品なのかも。

 

奥深くて、何度見ても面白い素晴らしい作品。

 

この映画を作って下さった方達に心から感謝します♪