先日、ブログでお世話になってるゆきんこちゃん一家が金沢に遊びに来てくれました♪

私も夫もそして娘達も、それはそれは楽しみにしていた週末。

すごーーーくhappyな時間を過ごせました♪

ゆきんこちゃんの娘ちゃんは小学生の姉妹。

小学生のお姉ちゃんと言ったら幼稚園女児の憧れ。

長女はゆきんこちゃんの娘ちゃん達が持ち歩いていたバッグをしっかりチェックしていたらしく、

さっそく「バッグが欲しいーーー!」と言い出しました。

ゆきんこちゃん達が帰っちゃった後だったのでどんなバッグか確かめることも出来ず、

長女に特徴を聞いてもイマイチよくわからない・・・

娘の中ではこんな感じかこんな感じ、っていうイメージがあるっぽかったので

イラストに書いてもらいまして

見せられましたのが

こちら↓↓↓

$Make a Wish-??.JPG

う、うん・・・

どこに売ってるんだろう・・・(苦笑)

てういうか明らかにゆきんこちゃんの娘ちゃん達のバッグとは違うと思うけど(笑)

ママ作れる??

と真顔で聞かれたけど、

作れるかいーーー!!!笑




でもなんとなく別の用事で行った手芸店でボアを買っちゃって

それで作ってあげようかな、と思い立ち。

$Make a Wish


中の生地は長女が選んだパトリシア。

すごく気に入ってくれました。

あのイラストからはかけ離れてるけど、良かったんだね、ほっ(笑)

昨日お出かけで持ち歩いたらもう既に汚れちゃってる・・・

ってことで汚れたバッグの画像しかありませんが。

div align="center">$Make a Wish


何かのハンドメイドイベントで購入したアンティーク風のファスナー、はさみの形も嬉しいようで色んな人に自慢してました。

そんなに喜んでくれて母は嬉しいです。


同じ形で少しだけ小さめサイズのボアバッグを作りました。

$Make a Wish


こちらはフレンチマルシェへ♪

中布&ポケットはフェリシテバージョンのとベッツィーバージョン。

どちらもcuteです。


イベント追い込みあとちょっと♪

当日はたくさんの方と素敵な出会いがあると良いなー。

何よりフランス大好きな私自身がフレンチマルシェを楽しむ気満々です♪