先週雨の影響で体調が最悪だった。

夕方になるまで起き上がる事もシンドい状況だった。


日曜調子が上がっていたので友人宅にヨガのレッスンを受けに行った。家を出るとき急いでいて腰がギグっと。少し痛みはあったもののレッスンを受けた。


その後友人の個展を観に行き伊勢丹で買い物し帰りの電車であれれ?立ち上がれないってくらい腰痛が酷くなっていた。


今日もイタタタターって状態(T_T)


て、なんでこんな時間に愚痴るかというと、本来は先週末から父が施設に泊まりに行っていないはずだった。前日、施設で高熱者がたくさん出ているけどどうする?って連絡が来た。


体調が悪いから家に居られるのも超ストレスだけど何かに感染して帰って来られるのが一番厄介。


高齢者って風邪引いたりすると一気にADLが落ちるからコッチの負担が大きくなる。天秤にかけてキャンセルを選択した。


今更なんだけどさ、何かあった時の為に泊まりの施設をもぅ一箇所は抑えでおきたいとケアマネに言っていた。


来月から新しい施設にもお世話になる事が決まっているんだけどこういう時の為にもっと早く動いてもらえばよかったと。


で、それに伴いいろんな書類と介護保険関係の書類がケアマネから届いていた。


またこれが愚痴のもと。6/25に訪問するからその時に書類を回収したいって付箋に書いてあった。


ってか前日の夜に到着確認してたまたま寝る前に開封してそれを見たけどさ、6/20投函したっぽくて6/25に回収したいのにソレを普通郵便で送る事が俺には信じられないっての。


最近の普通郵便って2.3日では届かないし俺だったら1週間時間があっても客先には速達で送るし!

しかもさ訪問日は前もってショートメールか電話で言ってくるのになんで書類と一緒に付箋に書いてるんだよ!


今日の今日で訪問するから書類用意しておいてだってさ:(

で、書類作成とかしていたらこんな時間。


しかも、今日ペットボトルのゴミ回収で甥っ子達が50本くらいキッチンに置いていきやがった。

ラベル剥がして潰すぐらいしてよ!

俺は君たちの家政婦じゃないんだよ!

それにこの時間そんなに暑くないのにみんな冷房つけっぱ。電気代ホントに恐ろしい。


ってブログ書いてる場合じゃなかった。

眠剤飲んだからネムネム、、