2018年12月21日

午前中、前回9月に部屋代金の集金に来た I さんと合流。

指定されたダウンタウンの会員制ラウンジへバスを乗り継いで向かいます。

かなり高い建物で絶景でしたが、何の為のラウンジかは不明です。

コーヒーを御馳走になりながら、色々な話をしました。

不動産の話、景気の話あまり時間がなく、急だった為会話の内容はまとまっていませんでしたが、次回はもっと明確に色々しておかないと。何かの縁なので今後も大切にしたいと思います。

 

午後、I-131再入国許可証のバイオメトリクスにきました。

Jにコンドまで迎えに来てもらい、指定された時間にオフィスビルへ、金属探知機を通りJは通訳ということで入場、後輩Tは施設の中にも入れてもらえず外で待機です。

 

持って行った物は

パスポート、グリーンカード、仮の仮免許、バイオメトリクスの書類です。

入り口でUSCISから届いたバイオメトリクスの書類を見せ、簡単な書類を記入、正面写真、横からぐりっと指紋採取、順序よく15分くらいですべて終了です。

これで今回のミッションは終了です。

 

帰りにスーパーへより食材の買いだし、明日22日の夜はJ&Nの家で鉄板焼きパーティーです。

まだ時間があるので一旦コンドへ送ってもらい近場で買い物。

 

夜は兄弟焼肉へ、9月も行きましたがその時よりもサービスが悪くてかなり残念です。

日本人だからなのか、景気が悪いからなのかわかりませんが・・・

 

2018年12月22日

昼はだらだらしてプールからTの買い物。

夜はJと合流、米も日本から持って行って渡してあったのでTと二人で2合食べ、肉の固まりもいっぱい食べました。アメリカンな焼肉パーティーでした。