2017年5月~2017年10月末

 

さてさて しばらく間が空いたのですが、前回のブログのように、2017年5月にJとJのアメリカ人彼女Nに会いまして、あらためてDV2018当選の話と今後の流れを説明、アメリカの住所を借りる話を承諾してもらいました。

 

DS260について、私の面接予想を伝えた所、

J&N 「時間があるから、自分で色々入力してそれぞれのページをセーブし、最終的に次回10月に日本来た時に最終チェックするから、それから送信したらいいよ!」

だそうで、なんとも心強い!

 

その後、家族の事、自分の事、過去5回の渡米記録を調べ入力、職歴、卒業した学校を入力したりしてました。

この辺は自分でも普通に入力、基本的な解釈に違いがあるかもしれないので、グーグル先生に翻訳してもらいながら間違いなく入力です。

ちなみに最終送信さえ実行しなければいつでも編集可能です。

 

私は面接予想時期まで時間がありましたので、月に一度位のペースで進めていきました。

 

10月になり再びJ&Nが日本に来ました。

時差ボケの中、私の友人を交えての会食の後、私のPCを見ながら色々とチェックしてもらい、いよいよ最終送信完了しました。

 

すべての記録は全部コピーを取っておくのが得策です。