日本で唯一!?3者が交差する西九州新幹線

11/12 📺かネットで🚄×高速道路×国道が交差するところを見ての、空爆出撃……🚙

今回も年をまたいでのブログ、お久でした……遅ればせながら、こちらでも謹賀新年です。

 

🚄の長崎ルート……全然存在感の無きままに部分開業、長崎~武雄温泉60キロ余り…

それだけなら空撮なんぞに、何時間のかけて行かないところですが、3つの路線が交差する唯一(多分…(笑)らしく、紹介は流石に空からでしか撮ってなく、一番乗りでもしようかと、急に思い立ち口笛

 

流石に地上からだと、単なる田舎の高架橋てへぺろ

 

ポリシーとして高速を使わん主義やから、早朝に出発しての国道をちまちまと走り…🚙…ナビにもグーグルマップにも、地元での案内標識なんぞもなくて、迷ったり行き過ぎたりで、優に3時間以上のドライブプンプン

 

鳥栖~佐賀あたりの一部は込んでるも、それ以外は快適なドライブ。

其れらしいところに到着するも、同志なんぞは全然いない…

 

目星をつけた時間にほぼチャンと来た

 

撮影そのものは、いかに速い新幹線と言っても在来線とそんなに差はない。

ただ、絵期間が長いので2駅の時刻は分かっても、この地点に何時ごろ通過するかは推測でしかない。

グーグルマップで現在位置は分かるから、二駅の間隔から距離をそして時間を適当に推測…

 

地上戦と違い、空撮は待機しなければいけないところが一番違う。

これが長いと、バッテリー切れで……泣く泣く交換に着陸……その間に列車が通過……というのを何回もやったよえーん

 

 

確かに構図的には面白いし、空撮ならではあるんだけど……

 

何かが違うっ!

 

何でだろう……

 

ハタと気づいた…

 

それは…

 

鉄道ひとつと道路がいくつも交差しても、そんなの全然面白くないッ!

それでも、何時間も車運転してやってきたので、ヤケクソ気味に撮りましたぜっ📷

 

 

プロなら、ここに新幹線を入れるんやろうけど……

そんなベストタイミングを私に求めますっ?えーん

地上からは🚄が接近するのは分からんとよ……ドローンのカメラで初めてわかるけん、こんな風に俯瞰にしてると接近すら分からんとよね。

 

破綻はなかったけど、自分としては不完全燃焼で、途中のやや綺麗な紅葉を鑑賞して帰途へ…🚙

 

 

途中、腹が減ってのラーメンを…

 

 

豚骨が身に染みるぜっ…🍜

 

ナビの渋滞校正ルートは普通時間短縮を案内せんかねぇ…

 

 

距離は増えるは…時間は大幅に増えるは……

こんなナビはいらんプンプン

 

仕事せんかいっ!

 

 

それでも、ちょっと良い写真もあるから、暇なときにでも遊びに来てね。