ちあき☆ ちちんぷいぷいの パイ!

ちあき☆ ちちんぷいぷいの パイ!

2007年11月2日 のこの日
私は、乳がんのため全摘手術を受けました

家族のおかげ、リア友のおかげ、仕事仲間のおかげ、
そしてブロ友さんとの出会いのおかげで今の私があります

感謝して、ずっこけながらも明るく生きていきたいと思います(#^.^#)

〜2025の私を振り返ってみます〜


1〜3月ごろ

富士山年末から入院していた実母が退院しました。

病院再再建追加手術を受けました。ウインク

新幹線経過観察➕T形成主治医ご登壇と知り

 講座へデレデレ➕ファンクラブ活動

車15万キロ以上走らせた愛車とお別れし、

 カワイイ相棒を迎えました。


4〜6月ごろ

ルンルン新しい趣味として、コーラスを始めました。

 (チ○コ○ップを退会してしまいました滝汗

救急車同居の姑さんが骨折、入院しました。滝汗

日本T形成主治医にて経過観察➕長女と万博2Days楽しみました。

お母さんシリコン再建で長年お世話になっていたK医師 に、ご挨拶してきました。


7〜9月ごろ

トロピカルカクテル趣味のフラダンスの発表会に参加しました。

飛行機下の子と初めての2人旅ができました。

生ビール高校1年の時の同級生と久しぶりに集まりました。


10〜12月ごろ

ヘビ主人がカンレキを迎えました。拍手

病院久しぶりに経過観察➕T形成主治医のファンクラブ活動がありました。

ひらめきニコニコ娘2人とも、この期間に1つ歳を重ね2人とも地に足をつける生き方ができているのかな、と感じます。


救急車そしてなんと、同居の姑さんが再び転倒、

春とは反対側の大腿骨を骨折、現在入院中です‥‥。

上矢印カンレキ祝い会にて、主人の妹ちゃんが、ちゃんちゃんこ用意してくれましたお祝い


〜ふりかえりますと‥‥〜

仕事場でも家でも人に頼りがちな私でしたが、
おかげ様で幸せな1年でした。
実家に通い詰めていた生活が変わった1年、余暇時間の使い方について、考えることができました。(コーラス楽し、フラも楽しニヤニヤ

おパイの再再建は一応の完成バレエ
昔からの仲間や入院メイト、ブログなどからの声かけ橋渡しなどのお陰で、T医師の推し活的な盛り上がりの会話や懇親会が嬉しかった。
コミュ能力が一見ありそうで、無い私なので、皆さんに助けていただきましたデレデレ

〜来年に向けて〜

来年はコーラスの定期演奏会が決定してるので、がんばるぞーアップ
実家の親も、離れて頑張ってる娘たちも、同居の家族も、大切にするぞ〜ラブラブ
体がカチカチで運動不足なので、少しは‥体調管理していきたい‥なっ、と滝汗もの忘れが結構あるので、アタマも少しは鍛えないと‥)

こちらのブログを目にしてくださった方、お世話になった皆さん、ありがとうございました!!

 皆様良いお年をお迎えください












先日、3年前に私に3次再建の
情報とキッカケを与えてくれた友と
会えました照れ

その友は、優しい息子お父さんさんから
形成主治医が今年出版された本を
プレゼントされたとのこと。
ほしいなぁ、高いなぁ、読みたいなぁ〜とお家で呟いていたのを聞いていてくれたとか‥。
サプライズ的にプレゼントもらったらしい。
(優しい‥ラブ

高価な御本だから、恐縮しつつ
「見せてほしいなぁ〜」
と、お願いしました。

朝から会ってもらったので、
モーニングいただきつつ。
(そのあと用事があったもので、小1時間くらいのデートでした爆笑

高級な御本を汚さないように、周りに見えないように、と‥‥。

その時の感想の顔がコチラ下矢印

驚き感動の口だけリアルくちびる


ドクターにもためになり、

これから再建する人にもありがたい充実した内容。

(てか、とてもチラ見では読める情報量ではございませんが)


私は、オペ中の画像などの

リアルなものは苦手なんだけど、

友は執刀するところを

本当は見たいくらい、大丈夫なんだそうで。


そういう人にとって、愛する主治医の著作物は

宝に間違いない。


そしてそして、中を見るまで友も知らなかったそうだけど、術例として友の術式の説明と画像が

見開きいっぱいに掲載されておりました合格

(友曰くグラビアデビューしたわ、とラブラブ

上矢印

※内容は友に掲載の許可を得ておりますニコニコ


息子さん、ほんと良きプレゼントしましたねOK


この友に3次再建のための情報を教えてもらえなかったら、今の私はなかったので、

改めて感謝。


私はもう、乳房再建については

手術をする予定はないので(今のところ)、

主治医に診ていただけるのはあと何回なのか‥

(そう考えると寂しい‥ショボーン


追伸

私の画像は掲載されてなかったわ‥!?






今日は、「いい 看取り(看取られ)の日」なんだそうです。

そんな今日、亡父の一周忌の法要を終えました。
父のことを自宅で看取ったことは、全く後悔はしていないけれど、本人の気持ちは確かめてはいなかった訳で‥。

何か正解かとか、分からないですよね。

昨年の今頃、すでに家を出て暮らしている長女が、わたし達家族全員と実家の母に、

上矢印これを配ってくれましたびっくり1冊ずつ笑い泣き


久しぶりに今日、表紙を撫でてみたはてなマークけれど、まだ開いては‥ない。


看取られる人の気持ちが分かると、周りの人も色んな決心が付きやすいだろうなぁ、と、思う。

‥‥私は、父への結構しんどい決断もしたし(看取りのの期間、点滴も断りました‥)、家族を説得する立場になったから‥。


娘がくれたノート、撫でているだけでなくて開いて記入しておかないと‥(また、今度‥口笛


法要の最中、父との思い出は楽しいことばかりで。1人にこにこしていました。あたたかい日だった、ありがとう、お父さん。