安定のorigin | 青森の県民的日常

青森の県民的日常

どうも皆さん、こんにちは。

イラストの公開や、自分の日常についてなど書いています。

お暇があったら是非見てくださりますようお願いします。

こんにちは。

originというゲーム管理&購入出来るsteamみたいな物があるのですが
「今ならBF4安くするよ、買わないかい?」というメッセージを貰ったので買ってみました。


パッケージもカッコイイですね。
(発売してから4ヶ月ぐらいしか立ってないのに、もう値下げしていたのでびっくりしました。)

DLしてみましたが、容量が役25GB!

一昔前は、10GBぐらい行けば結構HDD食うなと思っていましたが、最近は優に10GB以上超えるゲームがちらほらありますね。

やはりゲームの高グラフィック化に伴い、データ容量が増えるのは仕方がありませんね。
(噂に聞くとBDは片面2層は50GBまで入ると聞きました。)

お陰で1TBのHDDも入れるスペースが無い状況…
HDDの約半分がゲームのデータファイルの模様。

…もちろん、BF4をプレイする際にはoriginを起動させなければならない。
そしてサーバーを選択する際はブラウザ使用するという仕様。

なんというメモリの無駄遣い!

まぁ、とりあえず戦場にいってきます。
うまく帰って来れたら報告でも…

ではまた次回、お会いしましょう。