「個」か「全」か。

 

毎瞬「選ぶ存在」が本当の僕たちです。

 

本当に僕たちはこの3次元世界で様々な経験をします。


何でもアリで「宇宙はキツイな」と思うことも含めて
 

皆さんもきっと独自の体験、成長、拡大をされているのではと思います。

その全てを愛おしく感じておられるのではないでしょうか?

僕としてはだんだんシンプルになってきていると感じています。


シンプルとは
 

「個」か「全」か。
 

どちらのエネルギー・意識をどのくらい使うか。混ぜるか。
 

(本当はそんな権限すらありませんが、有るようにしか思えませんので)

 

選べるということです。

 

選ぶ存在(意識)が、本来の僕らです。



「個」と「全」は0か1かデジタル的でもあり、

フラクタルorアナログのようでもありますね。
 

より高次なのか?低次なのか?、が実用的・実際的なところでしょうか。

* 人間の自分か、魂の自分か
* 浅い意識か、深い叡智か
* 顕在意識で頑張るのか、潜在意識・無意識と協働するか
* 前方か背後か
(本当は常に協働ですが、対立・不一致を経験していると、顕在意識は思います。)

この切り替え・ブレンドの方法は、ここまで来て本当にシンプルなんだなとわかってきました。
 

マスターたちから伺ってきたことはこういうことだったのかと。

しかし、まだ「かも?」という段階です。
 

なぜなら、少し進むとこの道のさらなる深淵さに気づくからです。

なので「全」を本当にわかっているとは思いません。
 

しかし僕が、このシンプルさがあること、これを体験していることは事実になります。

改めて振り返って
少なくともその片鱗はわかったかもしれない。体験したかもしれない。

 

ということを「個」として明らかに体感したのが、ワンネス体感ワークでした。


 

ワンネス体感ワークからの、Saniwa 2nd(審神者セカンド)ですし、

 

「全」の片鱗だけでも使うなら一呼吸でいいんだな、という気づきになりました。

 

ーーー
この話題は、講座受講生のみなさんへのメッセージとして、少し書くつもりだったのですが話が長くなりましたので、音声も録りました。

 

さらにワンネス体感ワークについてお話しした音声はこちらからお聞きください。

 

 

ーーー