皆さんこんにちはニコ

 

今日は「質問の本質の授業オンライン講座3.0」にご参加の

mkさんのアンケート(2.0ページ)の一部を

紹介します。

 

その他の皆さんのご感想はこちらへ。

 

 
質問の本質の授業オンライン講座についてはこちらへ

 

 

各アンケートは

皆さんにとってのアウトプットと

講座をよりよくするためのフィードバックとして

任意でご記入いただいています。

 

中でも

アンケート(2.0ページ)は、

全体的なご感想や気づき

記入いただくような設問になっていますが

 

mkさんは

講座の各スキル・理論・ワーク一つ一つの学び・気づきを記入くださり、

掲載OKとしていただきました。

 

全文は、

質問の本質の授業オンライン講座3.0URLに

掲載させていただきました。

 

特に講座の「核」である「デフレーミング」について

本当によく学んでくださったと思います。

感謝感謝です笑い泣き

 

他のワークの進め方も、拝読していて「上手いな〜」と唸ってしまいました。

 

講座ご参加の皆さんにはぜひご覧いただきたいですニコ


こちらでは

最後のご感想の部分だけご紹介させていただきます。

 

その他、感想、メッセージがあればご記入ください。

 

冒頭の動画で、

講座が終わる頃には、質問の大切さがわかってもらえると思うとありましたが、

とてもよくわかりました。

 



今まで、質問とは、〇〇?、というものくらいの認識だったし、

全然重要視していませんでした。

 

質問の大切さや、こんなに影響力があったなんて、知りませんでした。

 



質問の奥が深すぎて、びっくりしています。


 


この講座の内容は、

今まで習ったり取り組んできたことと同じことでもあるのですが、

(その時は感情のフレーミングとかデフレーミングとか、タイムフレーミングという名前ではなかったけれど)

 

自然と無意識にできていたこともありましたが、

 

意識的には、どこか遠く感じてしまったり、

自分にはできないような、臨場感を感じられなかったり、

難しく思えたりして、手が出せなかったワークも

 

蝸牛さんの解説では、

理解するまでに時間を要したりもしましたが、
理解することができ、身近に感じられて、自分に応用できる、

と思えました。

デフレーミングでつまづき、

何回も動画を見直したり、言葉を書き起こしたりして、

やっと自分の頭に入り、解説を理解できました。

ワークはまだ、満足にはできていませんが、

蝸牛さんのおっしゃるように、質問自体をすることが大事なんだ、ということや、

自分が今どこに焦点を当てているのか、などに意識して、

生活に取り入れていきたいと思います。

蝸牛さんの解説は私にとって、今まで勉強してきたけど、イマイチ掴めなかったものを、

とても腑に落とせて、よく理解できたように、身近に思えるようになったと思います。

時間がかかってしまってすみませんが、

次の勉強も楽しんで受講したいと思います。

よろしくお願いします。

 

 

mkさん、講座2.0ページアンケートご記入いただきましてありがとうございました。

 

講座3.0ページはさらにボリュームがありますが、

「個」から「全」へ、そして「両立」「統合」へ

楽しんでいただけるのではと思いますおーっ!

 

引き続きよろしくお願いしますニコ

 

 

 

◆各講座について◆

 

(1)まずは自分軸を取り戻す(眠りを卒業する)

★「質問の本質の授業」オンライン講座

本質・ワンネスを思い出すベースとなる講座です。
5次元意識・時間の使い方、現実創造もカバーしています。
質問を通じて多次元意識も思い出します。
まずはここから。眠りを抜けないと始まりませんよね。

(2)ポジティブ・ネガティブ、光・闇…二元性を超えた「純粋観照者」を体験する
★正反統合ワークオンライン講座
ワンネスに還る前に通常通るのが「純粋観照者」です。
人間意識とはまったく違うクリアな意識を思い出します。
「これまで自分がいかに小さかったか!」ワーク後に驚かれるでしょう。

(3)そしてワンネスを思い出す、ワンネスへ浸る
★ワンネス体感ワークオンライン講座
そしてついにワンネスへ…「純粋観照者」さえも包含する根源の意識を体感します。
一度味わったスウィーツの味は、肉体次元でもいつでも味わえるようになります。
「ワンネスに還ったらワンネスそのものじゃないですか?」
その通りです。

ただ、ワンネスに浸ったままだと歩くことすら危なくて人間の肉体体験に戻るには、

人間意識とワンネスをブレンドするくらいがちょうどいいんです。
しかし現象界の全てが変わることになります。

(1)質問の本質の授業オンライン講座の詳細

 

(2)正反統合ワークオンライン講座の詳細

 

 

(3)ワンネス体感ワークオンライン講座の詳細

 

◆現在、3講座同時受講も受付中です。

<3講座同時受講特典>
・同時受講価格
・サポート期間延長
 質問の本質:通常3ヶ月→6ヶ月間
 正反統合 :通常1ヶ月→3ヶ月間
 ワンネス :通常1ヶ月→3ヶ月間

※通常でも十分な期間になっています。


質問の本質の授業3.0・正反統合ワーク・ワンネス体感ワーク
3講座セット

(STORESさん申込ページにリンクしています)