こんにちは


本日、マッチングアプリの子と会ってきました照れ


今日は「ランチしましょ!」とのことで行ってきました。


過去に会っても次に続かないこともあったので、

心配でした。


万が一に備えて、

お店は席だけ予約できたので、事前に予約済み。

僕は、事前の不安要素は取り除きたい、チキンハートさんです。


僕がいるところは、車社会なので、大人は車移動が基本のエリアですが、

僕は電車移動。

うん。これはマイナス情報ですが、

どうしようもないので、電車と歩きで現地に向かいます。


待ち合わせの時間はお店のオープンの11時。

これは車がない僕にとっては厳しい状況。


本来であれば、15分くらい前には現地に居たい主義だが、待っているところがない。


この炎天下の中、駐車場で待つのもどうかと思うし、

お店のドアの前で待つのもどうかと思うし。

汗だくになりたくないし。


結果、近くにあったコンビニで待機して、

ジャストタイムで現地入りを決行。


コンビニでは、何か買わないとと思って、

最近マイブームの「大粒 ラムネ」をゲット。


「コンビニさん、今日、時間調整にご協力いただきありがとう。」

お陰様で、汗だくでの初挨拶は回避できました。


彼女とは、アプリのメッセージでしか連絡手段がなく常時アプリにイン状態。


本当は、事前にLINEでも聞きたがったが、

もし、それがやな人だったら嫌だなと思い、聞けなかった。

でも、会うってなったら、LINEくらい聞いてもいいですかね?

万が一、嫌になったらブロックすればいいですよね!

会えなくなるのが怖くて聞けないチキンな僕の呟きです


アプリで待ち伏せしてたら、彼女がオンラインに!

(やっていることがストーカーちっくなのは、多めにみてください)


駐車場につきましたとのメッセージあり。

ご丁寧に車種がメッセージにあったので、すぐにわかりました爆笑


第一印象

ちっちゃくてかわいい人だな。

お洋風やっぱり好きそうだな。

感じのいい人だな。


初めましての挨拶して、お店の中に。


雑貨屋さんも併設しているお店で木の感じが、

個人的には、いい感じのお店!


暑いですねとは世間話しながら、いざメニュー選択。

メニュー選びって気を使うんですよね。

相手と被らない方がいいかなとか。

うまく食べれるかなとか。

僕はフォークとナイフが正直自信ないんですよね。

箸が好き照れ


メニューあるあるだと思うのですが、

名前からどんな料理がでてくるか想像できない。

(僕の経験値不足は否めない)


ちょっとオシャレになると特にとの傾向ありますよね。


僕は相手と被らないもので、後は一か八かです爆笑


終始、趣味の話とか楽しく話せたのですが、

過去のこととか恋愛に関することは、あまり話せなかった。

本当は話せた方がいいのかな?

初めてだし、また次の時。

なんて、思ってしまいあまり触れなかったなショボーン


新しい情報としては、彼女は何年か登録しているらしい。

会った人もいたが、なんか上手くいかなかったらしい。

深く踏み込んで、理由とかはきいいていないが、

何か理由はあったんだろうなえー

次の機会にでも聞いてみようかな口笛


今考えれば、次があるのかわからないから、

ちょっと踏み込んでもよかったなと反省ショボーン


でもね。


真顔

ニヤニヤ

ニヒヒ

ウインク

デレデレ


次につながりました。

LINEも交換したし、次のお約束もできた爆笑


これは、今までに比べたら大きな成長かも!

僕はずっと営業をしていたのですが、

後で取ろうとするアポイントはほとんど取れない。

アポイントはできるだけその場で取るのが鉄則でした。


今まで2回目がなかった人とも、

また連絡しますね!

とLINEを教えてもらうも。

そのまま、フェードアウトなんでこともありましたしね。



ぜひ次を楽しみしよ!

気になるのは、彼女はメッセージは苦手らしい。

なんとなくやりとりしている内容からは感じていたが、、、


次回が決まれば、その間はメッセージしなくてもいいかな。

なんても言っていた。


僕的にはLINEするのかな?

なんて思っていたが、どうなんだろう???


まぁ、何かメッセージが来たら、返すくらいにしようと思う。



次回の約束できたので、今日の自分のミッションはクリアかな?


本日気にしていたのは、次の2点

・次回の約束の日時を決める

・時間は短く、物足りないくらいにする


今日の心理作戦は

「ザイオンス効果」

繰り返し相手に会うことで相手の好意を生むという心理効果


素敵な方だったので、回数合えるようにしていこうてへぺろ


上手くいくといいなニヤリ