岸見の石風呂体験が終ったらお昼近くになりました。

岸見の石風呂でいただいた、(旧)徳地町のパンフレットをみると、近くに徳地牛を使った肉うどんを食べるお店がのっています。

 

 生憎、日曜日が休みだけど寄ってみました。あれ、お店が開いています。建物をみると「竹村商店」とありますが、「岸見屋」の看板もあります。

 

 

 店内に入ると新しく若い店主さん。メニューをみると肉うどんだけでなく、たくさんの種類があってビールや焼肉定食などもあります。

 

お店の方に聞いたら竹村商店がお店を閉めるたので場所だけかりて3月下旬からお店をやっているとのことでした。納得です。違うお店でした。

 

 私は肉うどんに天ぷら追加、連れは肉うどんにキツネを追加しました。お肉は徳地牛ではありませんが、イリコがきいた出汁で美味しかったですよ。

 

(2024-04-14)