今回のイベントです。肝心の船の写真をアップしていませんでした(笑)

中央の縦長の50mm以上の雨雲の中にいました。アホですね( ̄▽ ̄)
イメージ 10


目的の体験航海、ヘリ飛行展示は悪天で中止でした(T_T)
イメージ 1

すがしま型掃海艇 MSC685とよしま  MSC686うくしま
 基準排水量:510t
 全長54m×幅9.4m×深さ4.2m×喫水3.0m  主機:ディーゼル2基2軸 1800PS
 速力:14kt  乗員:45名

すごい雨がふっているのがわかります?この時間、休憩時間だったので船に入れませんでした。
長靴でもびしょ濡れになるような雨なので防水靴など役立たずです( ̄▽ ̄)
イメージ 2

木造船なので木目があります。
イメージ 3

イメージ 11

見慣れないものが積まれています。
黄色のロケット?
イメージ 4

白イルカ?
イメージ 5

よくわからないので自衛隊HPの写真を拝見 掃海で使用する器具でした。
黄色のロケットはソナー、白イルカはフロートの役目のようです。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

この日は防水カメラでの撮影でしたが1台あるとこのような日は活躍しますね。