はじめて、防府南基地開庁記念行事に行きました。
北基地と違って隊員の家族が中心のイベントかな?
車の渋滞はほとんどなかったので興味のある方は行ってみてもいいと思います。
イメージ 1

立派なゲートがあるので毎年やっていたんでしょうね(^_^;) 知りませんでした。

小月基地のようにワシか鷹かわかりませんがモニュメントがあります。イコールパイロットなんでしょうね。
イメージ 2

観閲式
隊員は1200名。西は防府、東は熊谷で初等教育を行うそうです。(女性がいるのは防府だけ)
期間はわずか3ヶ月です。
イメージ 3

この方は教官でしょうか?
イメージ 4

基地司令です。
イメージ 5

観閲官式辞(観閲官:航空教育隊司令 1等空佐 宇都定史)
イメージ 6

祝辞(おなじみ江島参議院議員)
イメージ 7

祝辞(松浦防府市長)
イメージ 8

装備品展示
対空機関砲(築城基地)
イメージ 9

毎分3000発の能力があります。すごいですね。
イメージ 10

移動用多重通信装置(春日基地)
イメージ 11

81式短距離地対空誘導弾(築城基地)
イメージ 12

ショップにはこんなかわいい制服があります。
自分が子供だったら欲しいな(^^) この大きさの子供がいたら来てほしいな(^^)
イメージ 13

家に帰ったら日焼けしていました。今日、航空祭に行く人は日焼け対策してくださいね。
(私は諦めました)