千葉県の鋸山ロープウェイに乗りました .
イメージ 1
 
イメージ 2
 
内房線の浜金谷駅までJRで移動します。
イメージ 3
 
ロープウェイ乗り場まで徒歩10分程度。東京湾越しに富士山が見えます。
イメージ 4
 
往復の切符を買います。あとで思いましたが片道で十分でした。
イメージ 5
 
こんな展望ですが満員で写真を撮る余裕がほとんどありませんでした。
イメージ 6
 
岩を切り取った垂直の岩壁があちらこちらにあります。
イメージ 7
 
山頂駅から少し登るとこんな標識があります。
この標高は三角点ピークの値で、本当は262mです(^^)
イメージ 8
 
富士山ががきれいです。東京湾越しに富士山を望む絶好の展望台ですよ。
イメージ 9
 
南には内房の海岸線が続きます。
イメージ 10
 
先に見えるのが本当の山頂です( ̄▽ ̄)
伊豆半島、鹿野山も見えました。
イメージ 11
 
続く。