暑いと思ったらこのようなメールが届きました。予想どおりでした。
 
梅雨の時期に関する九州北部地方(山口県を含む)気象情報 第2号
7月8日11時 福岡管区気象台発表の概要
九州北部地方では、日本付近に停滞していた前線の活動が弱まり、太平洋高気圧に覆われて概ね晴れています。
向こう一週間も、引き続き太平洋高気圧に覆われて晴れる日が多い見込み。
九州北部地方は、7月8日ごろに梅雨明けしたと見られます。
平年の梅雨明け 7月19日ごろ,昨年の梅雨明け 7月23日ごろ
 
 
しばらく太平洋高気圧に覆われて暑い日が続きそうです!
イメージ 1
 
 
ほっとするのも束の間・・・
 
山口県高温注意情報 第1号
7月8日11時10分 下関地方気象台発表の概要
8日の日中は気温が35度以上となるところがあるでしょう。
熱中症など健康管理に注意してください。

予想最高気温(前日の最高気温)
山口35度(30.4度)
萩35度(32.0度)

※30度以上の時間帯は18時頃まで。

大雨対策から暑さ対策です。みなさん気をつけましょうね。