六郷満山といって国東半島にはたくさんのお寺があります。
文珠山を下山後、文殊仙寺に立ち寄ります。でっかい宝篋印塔があります。
ここから周防灘が見えるとありましたが、あいにく見えませんでした。
イメージ 1
 
文珠菩薩といえば知恵の仏様です。
イメージ 2
 
知恵の水をいただいたので少しはボケがなくなったかな?
イメージ 5
 
奥之院では護摩焚きが行われていました。
イメージ 6
 
お守り、ティッシュカバーなどをかいました。
イメージ 7
 
次に向かったのが岩戸寺  仁王像に迎えられます。
イメージ 10
国の重要文化財 国東塔があります。
イメージ 8
 
 
国東塔
イメージ 9
 
帰る前に中津からあげの人気のお店、もり山に寄ります
イメージ 11
 
3年連続塩ダレ部門の日本一のお店です。
イメージ 12
 
とてもおいしい唐揚げでした。
イメージ 3
 
築城基地に15時頃に到着するも天気予報どおり雨が降り出しました。
この雨でブルーインパルスのリハーサルが中止
 
山登り、グルメまでうまく行きましたが、築城最後のブルーが見られなかったのが残念でした。
イメージ 4