最新の進路予想を更新します。
 
 
今日(27日)は風が強いですね。台風の進路予想がほぼ決まりましたね。沖縄では暴風をもたせました。台風は「強い」勢力で北上しますが、山口県が暴風域に入る心配がなくなりました。大雨もないようなので一安心です。
イメージ 10
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 8
 
 
 
台風進路予想(25日22時)
九州への上陸の可能性がなくなりましたね。一安心です。
イメージ 7
 
台風進路予想(25日20時) 北上が6時間早まってきました。
天気予報でも27日、28日が曇り一時雨に変わりました。注意しましょうね。
イメージ 6
 
進路予想は大き変わりませんね。
28日は終日、台風の影響がありそうですね(24日21時予想)
イメージ 5
 
 
 
少し西によった予想に見えますが、気のせいでしょうか?(18時進路予想)
イメージ 4
 
 
 
27~28日は太平洋高気圧が一時的に勢力が弱まる(下の図の5880の線の内側のHの部分が概ね太平洋高気圧の圏内)ため、台風が九州に接近する予想になっています。今後の動向が気になります。
 
残暑は厳しくなりそうですね。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2