アニリュは市民枠の番組ということは昨日お伝えしたんですが、ということは、特別な事情(zigさんのフォルクロールカフェみたいな!)がない限り、放送したいと思っている市民の皆さんが平等に放送できるようにするためには、いつまでも同じ人が放送を続けるというのは、放送時間に限りがあるので無理ですよね。

ということは、制限を設けなくてはならないとうことになります。

当然、僕も例外ではありませんでした。


ですが、市内は少ないとはいえ、805たんばのリスナーの拡大に貢献したり、評判がいい

(この評判というのが気になるんですが、、、特別聴取のアンケートなど取ったりしてなかったと思うけど、、、どこから評価が入ったのか?)


そして、最大の理由?

アニソンルミュゼ、変わってますから(笑)


???


フツーにOPして、リクエストメッセージと作品の情報みたいな事をしゃべって、リクエストにお応えしている、オーソドックスな番組なんだが??


どこが変わっているのか! 最後の小ネタ?


まあ、あれはよそではやってないかな?


アニメ好きのやつが、言ってみたいセリフを言ってるだけ(けっして物まねにはなってないのでw)だし、時間にすれば5~6秒


それだけで、残り27分55秒が変わっているという評価になるのか?


他にも要素があるのかな??



でも、局に「アニソン番組あるんですか?」なんて、問い合わせがあったりして、そういうのも評価に繋がったのかな?


でも、それは、アニリュではなく、アニソンを聴きたい、という方の問い合わせに過ぎないんじゃないかな?なんて思ったり


でも本当に、みなさんのおかげで、これからも番組ができます。


お知らせ、というわけではないんですが、アニソンルミュゼは市民枠から、局制作枠になります!


といって何かが変わるわけではないんですがw

ただ半年終了の縛りからは解放されます。


逆に皆さんのお力がないと、枠外されて終了の憂き目を見ることにもなりかねませんので、今後ともメッセージ、リクエストよろしくお願いします。


番組もいろいろパワーアップできるように、その取り組みの一つが彩羽さんのようなゲストをお招きすることなので、今後も電話ででも出ていただけるようにしたいな~


理想は、岩ちゃん、かおりん、あやさん、[ひ]~ちゃん、おっさん、神楽さん、スパイシー八木さん、しょこたん会長、水木のアニキ、岩男潤子さんとか、、、メジャーな方々!


ぜひ、電話でいいので、出てください!!


これは

実現可能性は低いんだけど、丹波市出身の声優さんが、最近人気急上昇のあるユニットのメンバーで、その子のおじいさんと、うちのスタッフがお知り合いみたいで、そのつながりでゲスト出演してもらおうか?なんて話しがあるんですけど、、、これも実現したらいいな~なんて夢が拡がっております。


そして、アニリュパワーアップ企画!パート2が来週に実現します。


どうか来週からのアニソン・ル・ミュゼもよろしくお願いします。