あれ?晴れではない?
が、雨は降って無い‼️
ビミョーな天気ですが、岩国市から南下しますと周防大島って島がありまして、橋で繋がってるんですよ。

後ろの橋が大島大橋。このまま時計回りに島内を進みます。

休憩した道の駅でパワースポット発見。
干潮時に道が現れるからってそんなタイミング良く行くのか?

ナイスタイミングでした🎵("⌒∇⌒")

瀬戸内の景色の中を気持ち良く進んでたどり着いたのは

陸奥記念館。セロ美さんのブログで知ってから来たかったんですよ🎵("⌒∇⌒")

謎の沈没をした戦艦陸奥の記念館。
陸奥の資料と、

陸奥から回収された品が展示されています。

そして外にも戦艦陸奥のパーツがあります🎵


戦艦陸奥副砲(本物)

ここにめっちゃ来たかったんです🎵("⌒∇⌒")
念願かなったので、このまま隣のキャンプ場に泊まりたい誘惑と戦い悩んだ末、

陸奥記念館から10分ほど走りフェリーに乗ります❗️

フェリーは約1時間ほどで四国の松山市に到着。からの、湯築城跡に来ました。


バイクは自転車と同じ公園内の駐輪場で無料。

ここの凄いところは、ここ❗️

外堀土塁の断面が観れるのだぁ❗️("⌒∇⌒")

弥生時代の地層とか、、、。時間的にもあんましちゃんと観てきませんでした。

ようし、今夜のキャンプ場探しに行こ~っと。
("⌒∇⌒")